オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ブロックと勇気

自分が「勇気」を発揮している姿やイメージはどのようなものでしょう。

私の場合は「勇気」という言葉から感じるのは以下のようなものです。

 

・目の前にある壁を突破している

・鳥かごのように四方を囲まれているなかで、その囲いから出て行く

・平行棒のような高いところに立っていてそこから飛び降りている

・我慢していた言いたいことを他者に向けて言っている

 

皆さんはどのようなイメージでしょうか。

視野や行動範囲の拡がりに向けてまた自分自身の理不尽だと感じている状況の打開に向けて、これまでの安定的な状況や慣れ親しんだ行動パターンから離れるというイメージではないでしょうか。

 

生命は無限性に立脚しているので、わたしたち生命体は思考的感情的に抵抗しなければ「流れあるエネルギーの方向」つまり「変化」や「深化」に向けて歩んでいくことになります。

ただし、最初のうちは思考や感情が抵抗してしまいます。

どちらにも変化への抵抗や安定への憧れがあるからです。

この抵抗力が強い場合、それはブロック(エネルギーの流れを妨げているエネルギー凝固体)となって、あなたが「勇気」を発揮することを妨げるでしょう。

 

 

楽 園
アクリル+パステル+銀箔/ 30 x 39 cm
鳥たちの朝の語らいに
耳を澄ませば、
心がふわっと 舞い上がる♪♪
Art Swing MAMIさん

 

ですから、「勇気」をだすには、ある程度はブロックの解消が進んでいる必要があります。

ある程度のエネルギー的な軽やかさや動きが前提となります。

 

幼少期の子ども達や自分自身のこども時代が様々な「勇気」に溢れているのは、彼らはまだブロックが顕在化する前段階にあるからです。

 

ブロックの解放のためにもまた新たなブロックをつくらないためにも、日々、以下を意識して過ごすことをおすすめします。

 

すると、徐々にですが「勇気」をだせるようになり、人生をあなたではなく、魂が導くようになります。魂が人生を導くようになるには、委ねることが必要なため「勇気」が不可欠となるからです。

 

魂とともに歩むと、不思議で小さな奇跡にみちていて、愛や支えを感じられる人生のはじまりです。

 

おすすめ

ブロック解消への効果

ハートに還る

思考中心から離れる

適度な運動やストレッチ

エネルギー停滞を防ぐ

自分自身の感情や考えを観る

混乱を整理

(判断なしに)ありのままを観る

混乱を整理

天や魂の支えを感じる

エネルギー停滞を防ぐ

瞑想

混乱を整理

自然と触れあう

エネルギー停滞を防ぐ つながりの回復

水を飲む

浄化

太陽の光を浴びる

内なる光の活性化

美に触れる 天才の創作物にふれる

内なる光の活性化

 

ひとつブロック解放に結びつく秘密があります。

思い切って、いま「勇気」を出して行動してみることです。