オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現代のマインドコントロール

平和と平安が、すべての基盤である。 平和と平安のなかでの創造活動。 そして、その創造活動を通して、自らが、天と地の橋渡しとなっていくこと。 これが、歓びであり生の充溢感であろう。モノや人と対峙するとき、真剣に、今にいること。 そのとき、探究が…

内なる声

たとえば、ある少年の写真を見たとき、その少年を、まるで自分自身のように感じているとき、私はいない。 私は、その少年と同化している。否。私がなくなり、私は少年そのものとなっている。同化している訳ではない。ただ、私が消失している。私が消失したと…

個人的な話

私は、大学一年の時に、父を亡くしている。父が死ぬ二週間ほど前、東京国立がんセンターの主治医から呼び出された。今月が、山です、と。そしてそのとき見せられたのが、父の癌が脳に転移したレントゲン写真だった。 脳に転移した癌は、私の握りこぶしほどの…

未来

あなたは、創造主である。あなたの内なる意識の状態が、外側に出来事として現実化していく。そうした意味での創造主である。 あなたの内なる意識のなかでも特に、まだあなたが、充分に理解していない部分が現実化していく。なぜなら、まだ、あなたが理解して…

メッセージ

本日は、多くのクリスタルのご購入、ありがとうございました。皆様との歓談も楽しく、1時間も時間をオーバーしてしまいましたね。本日、皆様にご購入いただいたクリスタル金額全額を含め、義援金として寄付させていただきます。寄付先が決まりましたら、ツ…

義援金 akua day

★ 「 義援金 akua day 」3月20日(日) 13時〜15時 akuaにて 3月11日(金)に発生した、三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様と、そのご家族の方々に対しまし…

チャクラ

皆、7つある各チャクラ上のエネルギーには「滞り」や「停滞」がある。エネルギーに流れがないからだ。そのエネルギー上の「滞り」や「停滞」は、元の状態である「流れある状態」に戻ろうとします。 そのため、滞りと停滞(以下「ブロック」と呼びます)をい…

瞑想

瞑想とは、あなたが本来、「天」と「地」を結ぶ存在であったことを思い出していくこと。自分が、そのような存在であることに還るということ。 「天」とは、無限に拡がる可能性。あなたを拡張に導く力。 「地」とは、思いや行動を根付かせる力。物事を顕現さ…

痛みと不安

痛みは、それが肉体的なものであろうと、精神的なものであろうと、 あなたの自己治癒力を覚醒させ、治癒へと向かわせるトリガーの働きをします。 私たちは痛みがないと、自らの癒しの力や自己治癒力を、なかなか発揮していきません。 自らが不安を抱えている…

フラワー オブ ライフ

あなたは、他の誰かでも良かったのですが、あなたとしてしか存在できません。ですが、あなたのなかに「自分は他の誰かとしてもありえた」と、確かに感じられる同種の要素があります。そして、その要素は、他の様々なあなた独自の要素と関連しあっています。…

サイババとオーラ その1

私がオーラを肉眼で認識出来るようになったきっかけは、サイババにあります。この経緯についての話は、akuaで開催しているオーラセミナーの初日に、自己紹介を兼ねて、時々触れてきたのですが、今回このブログに記すことで、セミナーで話すことは、以降、割…

お薦めしたい小説

今日は、もし、まだ読んでいないのなら、是非、読んでみて欲しい小説を3冊ご紹介します。買って損はありません。 ここから購入されて、読んでみて、詰まらなかったなら akuaにセミナーか、セッションの時にでも持ってきて下さい。 私が買い取って差し上げま…

一緒にいる人のどの部分を引き出しますか?

人は、神々しい慈愛に満ちた側面から、 鬼のような側面まで、様々な面を持ち合わせている。人生のなかで、どの部分に焦点を当てて生きているのか、という違いでもある。 それが習慣となり、その人の人格となっていく。 鏡の法則とは 自分の意識のあり方=現…

問題=答

自分に対して、自らの意識の光を与えているということ。外側ではなく、内側を大切にしていくこと。 「問題や課題そのものが、たちまち答そのもの」 だから、問題や課題から目を逸らしたり、別の形で解決しようとすると、 終わりなきループに陥る。 敏感でい…

癒しとコントロール

ここ4日間のブログの内容をもととして、そもそも「癒し」の行為は、現実界へのコントロールとならないのか。 そう思っている方も、いるかもしれません。 例えば、企業はコントロールに満ちています。 いいのです。 上から下まで、コントロールしようと思って…

価値観の崩壊のあとに

一昨日のブログ 過ちと再チャレンジ、そして 昨日 のブログの続き。 自分の価値観が崩壊することは、実際には、とても心地良いことだ。 確実に、自由になることだから。 手前味噌だが、個人セッションや、セミナーで、この感覚を味わっている人も多いと思う…

なぜスピリチュアルな力で現実界をコントロールするのか

昨日のブログ 過ちと最チャレンジ の続き。 なぜ、4の「自ら養育した、新たな力によって、再び物質界をコントロールしはじめてしまう」段階に行ってしまうのか。 それは、自らの価値観が崩壊するから。 どのような価値観が、崩壊するのか。 3の「目に見え…