オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

探究心。 探究心が、akuaでの活動の原点となっているように思う。 このブログも、日々感じていることや考えていることから始まる探究心がベースになっている。 身近な人が、そうした感じ方や考え方を持つのは、どうしてか。 この音楽は、この絵は、なぜ、こ…

天界とはどのようなものか

Imaginary Number 虚数(略して[i])を高校の数学で習ったことを覚えていますか。 研究職の人は仕事でも当たり前に使う[i]。 高校のときは、二乗して[-1]になる値をimaginationすることは、ついにかなわなかった。 数学の問題を解く道具として、使っていたに…

深代惇郎

深代惇郎の文章が好きだ。 未だに、彼より好きな作家はいない。 温かな眼差しが、その文章に顕れている。 読書を通して、人は温かく豊かな知性にふれ幸せになることが出来るし、言葉を通して他者を幸せにも出来る。 彼は、1973年から1975年にかけて朝日新聞…

オーラ次元の存在価値

私が肉眼で、オーラやチャクラとして認識しているものはいったい何なのか。 見えているものが、粒子なのか波動なのかも正確には分からない。 そもそもこの次元のものなのか、高次元に属するものなのか。 光も粒子説と波動説があり、現在では光は粒子としての…

永遠の「いま」を示すボロブドゥール寺院

インドネシアのジャワ島中部、ジョグジャカルタにあるボロブドゥール寺院。 この寺院については、これまでにも何度かとりあげてきています。 ボロブドゥール寺院とは - オーラが伝えるすべて ボロブドゥール寺院にて - オーラが伝えるすべて 自分を知る - オ…

今田高俊 先生 と 水野和夫 先生

今田高俊先生と水野和夫先生。 最も敬愛しているお二人の本を、最近読んでいる。 今田高俊先生は以下のブログで以前に紹介。現在、氏の別の本をいくつか読んでいる。 akuakazu.hatenablog.com 並行して、経済学者 水野和夫氏(以下ブログで言及)の最新作『…