オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャネリングの力 ハートの力

チャネリングの最中、その行き先なり結末は見えていない。セッションでもセミナーでもそうです。 ただその瞬間の真実を、自らのハートからの動きや内在する動きに任せて、 言語化するだけです。それを積み上げていくと、いつしか何らかの全体構造的なものが…

神(Vywamus)との対話 2

前回より『神との対話』のような感じでVywamusと、いつもと違って 丁寧に一つひとつ対話をして書いてみています。 前回 の続き。 今大きな問題である原発を処理するのも(全く関係のない)私たちであることについてQ それはイヤです。そう言ってもいいですか…

神(Vywamus)との対話 1

Q オーラを私が肉眼で見るという意味はどこにありますか? オーラをあなたが見る意義は、ルートの結合にあるのです。 3次元と4次元以上の「次元を結ぶルートの結合と次元の融合」です。この融合は「この3次元にいるあなたがより高い次元に存在している オ…

光のグリッド

宇宙のなかでは、無限の網目模様の光のグリッドが構築されている。 ここで言っている宇宙とは、ビックバンから始まった3次元の宇宙だけでなく 多次元的宇宙。 そのため、光のグリッドはそれぞれの次元ごとに存在している。 グリッドが多様に交わっているそれ…

チャクラ

人には7つの主要なチャクラがあります。 そしてその7つそれぞれが、創造性や受容性に関わり、人の創造機能とその実現のためのメカニズムを有しています。 チャクラのエネルギーは、ちょうど、お風呂の栓を抜いたときに表れる水流のようなものです。お風呂…

外と内

外(社会)にあるものは内側(自分)に影響を与えます。内(自分)にあるものは外側(社会)に影響を与えます。その相互作用と相互関係が生きるということでもあるので、 内と外の両者の混乱は、双方の混乱を助長する関係になります。 私たち自身が混乱する…

チャクラが「開く」とは「開いていく」ではない 3

2日前からのブログ の続き。もともと、ブロックとは、あなたが自身の創造のプロセスのなかで 傷ついた経験がもととなっています。 創造のプロセスを司る「愛」ともいえるエネルギーが、あなたの傷ついた 体験により変化して固まり、やがて凝固してブロックと…

チャクラが「開く」とは「開いていく」ではない 2

昨日のブログ の続き。 チャクラやブロックについて、次のように誤解している人が多い。 誤解1 チャクラは「開こう」という運動力を持っていない。 誤解2 1と同じように人は進化しようという運動力を持っていない。 誤解3 ブロックは良くないもの。ネガ…

チャクラが「開く」とは「(自ら)開いていく」ではない

チャクラが開くとは、 「開かせまい」「閉じさせよう」としていたエネルギー(=ブロック)が、 ただ解放されて、なくなっていくだけのことです。 本来、チャクラは、いつも開こう開こうとしていると言えます。 次のように誤解している人が多いのです。 誤解…

スピリチュアル界の現状分析 4

この3日間のブログのつづき。 4日前 から読んで頂けると幸いです。 B あなたはそのままで既に完璧なのであなた自身の「あるがまま」でいなさい。この文を整理していこう。1 あなたはそのままで既に完璧。「完璧」とは何か?「完璧」とは、完全・100点…

スピリチュアル界の現状分析 3

前々回 からのつづきで3日目。 現在スピリチュアル界で広められている3つの考え方について。 A ポジティブシンキングなり「愛」や「感謝」の気持ちですべてを見なさい。 B あなたはそのままで既に完璧なのであなた自身の「あるがまま」でいなさい。 C すべ…

スピリチュアル界の現状分析 2

昨日の続き。 現在スピリチュアル界で広められている考え方は以下の3つに集約されてくるだろう。 A ポジティブシンキングなり「愛」や「感謝」の気持ちですべてを見なさい。 B あなたはそのままで既に完璧なのであなた自身の「あるがまま」でいなさい。 C …

スピリチュアル界の現状分析

A ポジティブシンキングなり「愛」や「感謝」の気持ちですべてを見なさい。 B あなたはそのままで既に完璧なのであなた自身の「あるがまま」でいなさい。 C すべては愛であり、またすべては完璧なので信頼と感謝が大切。 こうした本が売れている。ここ15年…

経営コンサルティングの仕事とカウンセリングの仕事 2

一昨日のブログ の続き。 両者の仕事の類似点について。 1 クライアント(企業)を冷静に客観視して問題点を指摘するのが仕事。 クライアントのことを、さして熟知する必要はない。 熟知すると、クライアントと同じ文脈に立つことをしがちで、鳥瞰出来ない…

経営コンサルティングの仕事とカウンセリングの仕事 1

経営コンサルティングの仕事とカウンセリングの仕事は似ている。 ただ、異なる部分もある。 例えばその目的とするところ。 コンサルティングでは、 クライアント企業の利益を向上していくことが第一目的。 どんな企業であっても、依頼プロジェクトは、あくま…