オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分を観察するときは、、、

「無私」でいるとは、観察者でいることでもあります。 自分の混乱をしっかりと見ていくことで、整理は自然と始まります。整理されている状態、不要なもののない状態が「自然さ」だからです。整理が自然にはじまらないようであれば、まだ「観察者」ではないの…

スピリチュアルな教えで大切なこと

スピリチュアルな教えで大切なこと・ありのままを見る。ありのままを知る現実に起きていること、あるいはその起きていることに対しての自分自身の反応をともに、出来うる限り解釈なく純化してとらえること。 ・「いま、ここ」「いま、ここ」に継起する新たな…

自由

物事を理解するには、 1 言葉 2 映像 3 体験(音、色、物、ふれあい、香り等) 4 目には見えないエネルギーの四つを通して行われている。 現在は、ネット環境の充実や学校教育体験もあるのだろうが、物事の理解に当たっては、1,2が主流を占め、 3,…

ブロックを理解したならば、それを解放しないとより大変になる

自分が長年抱えているブロックの内容を知ったとしよう。 分かりやすい例で言えば、“すぐに自分は欲望(食欲等)に逃避する”というパターンを知る。 「自分はなぜ欲望に逃避してしまうのか」 「自分は何から逃避しようとしているのか」 「欲望を充たすときの…

ハート

感情は何かしら人生で遭遇する出来事により、変幻自在さを持って「変化」し続けている。 一方、思考はどうだろう。 人生で遭遇する出来事によって柔軟に自分の価値観や考え方を変える人は、なかなかいない。「変わる」がゆえに、無常であるがゆえに、自分の…