オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

生死のサイクルは大切

ひとたび持ってしまった権利や利得はなかなか手放せない。社会や人間にとって本当にやっかいなのは既得権益だと思う。 あらゆる諍い事争い事や戦争はこの既得権益を巡るものだろう。既得権益と聞いて思うのは、一度見始めたり読み出した映画や小説がつまらな…

お伊勢さん 聖地

先週、Fairyツアーで伊勢神宮を訪れ、そのエネルギーの素晴らしさにあらためて感銘を受けました。外宮、内宮ともにその本殿(正宮)は四重の囲いでエネルギー的に保護されており、 天皇以外は離れた場所から観ることしか出来きません。伊勢神宮 外宮 伊勢神…

チャクラの基本

人はエネルギーの流出点として主要な7つのチャクラを持っています。各チャクラは螺旋状の渦のエネルギーが前方と後方あるいは上方か下方に向けて開けています。ただし、その開き方は99%正確な螺旋状とはなっていません。なぜなら皆、各チャクラ上にエネ…

葛藤なしに生きる

ハートとあなたの自我(エゴ)が違う方向を向いているので問題が生じるのです。違う方向を向いている以上葛藤があります。その葛藤は何かと観ようとすることです。 「葛藤が何か観たら次は何をするんですか?」 そこで終わりです。知った上で、どうしたいの…

自分を知ること 「覚悟」 創造性

魂はあなたが直面する人生の出来事とその反応を通して、あなた自身を知ってもらう旅を「プロデュース」しています。 なぜこのプロデュースするのかと言うと、あなたが「自分自身を知る旅」をしていないから。ですから、人生であなたはこんな風に自分のことを…

ハワイ島イルカツアー

先週 akuaでのハワイ島イルカツアーを開催。参加者感想の抜粋。 (動画をTwitterで見ることが出来ます)twitter.com イルカと泳ぐのは初めての体験だったが、想像していたものとは180°違うものだった。 「動」ではなく「静」。 とても静かで深くて愛おしいな…

イルカのメッセージ

さあ、心を開きましょう。ともに歓びのなかで、この海のなかで、流れのなかで 大切ななにかを発見しましょう。忘れてしまった何かを発見しましょう。私もあなたも、あり方は一緒です。ひとつの魂です。〜イルカからのメッセージ〜

覚悟

こころが納得するのを待つのではなく、そのようにすべきであると直覚するものを貫くこと。 覚悟とは、こころの制限からの自由をもたらすものであり、その覚悟した自由の身から見下ろして、自分自身を引き上げていくこと。 だから、覚悟を通して、人はいった…

抜粋記事 その1

過去のブログ記事のなかで評判の良かったものをいくつか抜粋しました。 もう7年以上も前なので書いた本人はすっかり忘れていますが。。。良かったらご覧になってみて下さい。 ありのままと幻想 自分が既に知っている正しいことをする ルルドの奇跡 光 一緒にい…

手放す

古いものを手放したとき、新しいものがやってきます。 手放すことが先にきます。すでに不要なもので満杯になっているからです。 本当にあなたが欲しいものは心の平安です。 成功やお金ではありません。 それらが平安をもたらしてくれると思っているかもしれ…

アトランティスの崩壊

自分が、他の多くの人には持っていない強大な力や能力を 得てしまっていると想像してみて下さい。強大な力を得られたら、影響力を得るために、この力を行使 したくなることでしょう。 人は、幻想や夢想の世界のなかで、自分がとても大きな 魅力や能力を持っ…

Not Becoming but Being

スピリチュアルや信仰に興味を持ってまもない人は、「すべてを愛する」ことにトライしようとしがちです。その前に、愛する対象と愛さない対象の見極めの方が大切です。 意外にも、この物質世界は結構な悪意やコントロールがあるので、それと関わらないために…

心の弾性

心の弾性を持つことが大切だ。弾性とは、「外力で変形した物体が、力を取り去るともとに戻ろうとする性質」と大辞泉にある。 出来事による衝撃によって、心は「外力で変形」されそうになることが起きる。 気が元に戻ると書いて「元気」だが、この元に戻る力…

科学の限界と自分の感覚

理屈は分からないが、主観的には自分に効果があると感じる。 客観性にはこだわらずに、自分にとって効果を感じられるか感じられないか。それが医学の分野であれ、癒しや教育や対人関係の分野であれ何であれ、主観に軸足を置いてみる。 「科学や学問には解明…

イルカと泳ぐ Kindle本の更新のお知らせ

イルカと泳ぐ ?ドルフィンスイム in ハワイ?: Dolphin Touch akua作者: 智穂ゆり子 沢渡和発売日: 2018/01/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るakuaのメルマガメルマガ&akuaからのメッセージ - akua~チャネリング、オーラ、ヒーリング…

地球を大いなる存在としてとらえる

スピリチュアリズムの特徴として、前回は「主観性の回復」にこそ、スピリチュアリズムの本質があると思うと書きました。今回は、地球を「神聖な生命体としてとらえている」部分についてとらえているというもう一つの特徴について触れたい。地球意識も我々と…

悪循環と良循環

世界中が分断されているように感じる。富裕層と貧困層。 東京集中と地方。 原発推進派と反対派。 経営層と労働者層。 大企業とその他中小企業。 知性重視派と反知性派。 友好派と敵対派日本の政治を見ても、安倍政権へのとらえ方で二分されている。 人は、自…

スピリチュアリズムの意義と功罪

スピリチュアリズムの理念の根底に、「主観性の回復」があるように感じている。既存宗教のほとんどは個人の「主観」に力を持たせていない。「神」的な絶対者か、教祖が力を持つ。 スピリチュアリズムは、優れたチャネラーの存在だけでなく、こうした権威主義…

ポジティブシンキングの功罪

たとえば、あなたに誰か苦手な人がいたとしよう。苦手なので出来るだけ話しをしたくない。だが、スピリチュアル本を読むと、すべてに意味があるとか、起きていることを肯定的に受け止めるように書いてあるので、ついつい、チャレンジ精神を発揮して、苦手な…

南北融和と映画『高地戦』『JSA』

映画『高地戦』と『JSA』を観れば、朝鮮半島の憎悪が、第二次大戦に勝利した列強によりいかに人為的に作られたものかがよく分かる。南北の当人達は当然「仲良く」したい。だが列強は、刷り込みとアジア人への人種差別とから戦争を長引かせ、最終的に人を人と…

オーラ7層のつながり

1層 肉体は気持ちを、2層 気持ちは理解を、3層 理解は執着を手放し流れを、4層 流れは計画・使命を、5層 計画・使命は「すべてはひとつ」を、6層 「すべてはひとつ」はすべての内包を、 それぞれ導いていく。

やりたいことは「ひとつ」である

やりたいことは「ひとつ」である。という誤認を多くの人が持っているように思います。 背景として、どこかに一義的に決まっている「本当の自分」というものがあって、その「本当の自分」を見つけさえすれば、すべてがうまくいく。 そんな思い込みがあるので…

やりたいことで生計を立てる2

(前回の続き)ではどうしていけば良いか。「好きなこと」なのですから、そこからの収入はささやかでいいから、別の収入の柱を持つことを考える。その前提で、始めて見る。そして何より大切なことは、「好きなことを」ビジネス化しても自分の意図がぶれないこ…

やりたいことで生計を立てる

「やりたいことで生計を立てていこうとする」もちろん、これは理想であり実現出来るならばそれにこしたことはないと、誰もが思うことでしょう。しかし、「一つのビジネスで生計を立てる」というのは、常にある「問題」を抱えてしまいます。 その問題は、その…

石はエネルギーを記憶している。

真摯な「祈り」や「瞑想」には永続的な力があるのだと、いつも感じています。ことにそれが自然を崇拝するために向けられる祈りであれば、なおのことだと思います。古代、ネイティブな方々のほとんどで、文化や生活のなかに自然崇拝としての「祈り」があった…

セドナツアー2018

5年ぶりのセドナツアー、今回もとても素晴らしいものでした。参加して下さった方々に心より感謝したいと思います。私自身、ツアー中に、マスターやセドナの地からの感謝や抱擁のエネルギーを何度となく受け取っていました。現在もまだ消化の真っ最中です。 …

映画『彼女の人生は間違いじゃない』と台湾『セデック・バレ』

題名に惹かれ、DVDで観た。福島出身の監督によって脚本が書かれ撮影された映画。彼女の人生は間違いじゃない [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2018/02/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 福島いわき市で公務員をする女性が主役…

書籍『目的なき人生を生きる』

前回は映画のお薦めをご紹介したが、今回は書籍のお薦め。 しかも哲学系。 人生に目的は要らない。というか、合わないし、持っていると害がある。効率化という尺度から人生を自由にしないとならない。そんな、テーマの本が最近出版された。私が言うよりずっ…

映画『スリー・ビルボード』

優しく爽やかにはじまり、それと同様な終わり方をする映画なのだが、観ている最中は、喜怒哀楽という言葉では足りない感情、思いが噴出してくる。レイプ中に火で燃やされ殺された娘の母親が、街中に以下の3枚の大看板を出すことを思いつくシーンから映画は始…

セミナー参加者の感想

前回までの記事「東洋医学とオーラ1〜5」は伊豆高原でのセミナーでのワーク体験を記載したものです。今回はそのワークを実体験された方々の感想です。 ・天界とのつながりをより感じられる講義だった。・数学や物理学について最初から今回のような切り口で…