オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

比較マインドと自己超克

ネットが主流になって以降、私たちは消費活動において、 あらゆるものの比較・評価の情報を一瞬にして手に入れ られるようになった。生きていく上で、購買活動は不可欠なため、生活の多く の時間を購買活動とその購買したものの評価で過ごして いる。 加えて…

アトランティスの崩壊

もしあなたが、他の多くの人には持っていない強大な力や能力を 得ていると想像してみて下さい。 私たちが欲しいものは、お金だけではなく、自分自身の持つ影 響力でもあります。そのどちらにも、「自分にはここに存在していていいのだ」という 自己肯定感が…

考えること

5,6年前にコンサルティングの仕事で、300人ほどの人に 向けて10分ほどの短いプレゼンをする機会があった。 10人、20人だったら、10分でもなんとか納得出来るものに する、無根拠な自信はあるのですが、300人だと、ひとり 一人をつかめないか…

鈍感になるか心に重みを抱えるか?

人間、自分の良心に恥じることを言ったり行ったりすると、 心のなかに何かしらのわだかまりが生まれるものだと思う。そのわだかまりがあるのかどうかが、自分にとっての正し いことかどうかの基準なのではないかと、常々思っている。 わだかまりは、心のなか…

悪人

先日、映画『悪人』の舞台となった博多に行った。 という話ではありません。 あの映画も、映画の基となった本も好きだし、博多に行った ときにお世話になった人にその旨伝えると、いろいろと実際の 撮影現場を案内してくれて「へえーここがあの!」という 感…

創造活動

意思や意図 = 言葉や行動 = 創造活動絵を描いたり作曲したり演奏したり、あるいは何かの 製作物を創り上げたりといったことのみが創造活動 と思い、創造活動の定義を狭くしてしまっている人が 多いように思います。そのことで、創造活動に対しての敷居を高…

チャクラ変容のプロセス

【チャクラの変容のプロセス=意識の拡張とブロックの変容のプロセス】 チャクラの変容の様を観ていて、こう思うのです。 自身の意識の拡張と、その拡張を妨げている感情的 思考的肉体的な癖の解放。 チャクラのエネルギーの流れは、そこにブロックがある な…

学問と学びの違い

A 勉強とは、次のようなプロセス。 1 情報のインプット 2 ある方法(解法)・公式の記憶 3 方法の適用によるアウトプットB 人生での反復とは、次のようなプロセス。 1 情報のインプット=出来事と向かい合い 2 過去うまくいった方法・定義の適用 3 方…

個人セッション カウンセリング

<オーラについて>フィールド全体が持つ繊細さはどうか。 いわゆる波動としてのレベルはどの程度にあるのか。 7つの層の区分けはしっかりしているのかどうか。 どこかに裂け目はないか。 あるいは憑依などの他の存在からのエネルギー的影響は。 各層のフィ…

知性と思考 2

知性と思考 からの続き。 知性と思考は、どのように違うのか。オーラのエネルギーフィールドでは、思考のある層と知性のある層では違います。 そのために、この3日間のブログでは思考と知性を使い分けました。 そして2層の働きについては「思考」という言…