オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

自然を感じる

昨日、チホさん主催の根岸森林公園でのワークショップセミナーに参加した。あらためて自然の素晴らしさを感じることが出来た。 天候にも、爽やかな風にも恵まれた一日。癒やされた。 風や地や水や木々、そして木々の葉や根っこが、力強く私を 支えてくれてい…

ボロブドゥール寺院にて 2

どこまで、自分の意識を遡っていけるのか? もし、どこまででも遡れるなら、「無」的なものに行き着く。 自分がなくなる。 今回のボロブドゥール寺院ツアーのテーマは「無を知る」でした。「無を知る」ための方法論は、自分の意識に懐疑的に 「どうしてこう…

ボロブドゥール寺院にて

世界最大の大乗仏教遺跡ボロブドゥール寺院 人生は「苦」に満ちている。だからその「苦」を正しく理解し、自らの顕在意識だけでなく、 潜在意識でもある「マナ識」や「アラヤ識」にも働きかけ、 八正道と観想に精進することで涅槃に至る。こうした仏教の教え…

2013年に向けて2 (自己変革のステップ)

前回の続き。自己変革・成長は、以下のようなステップを辿ります。1 不自然さの自己認識 ↓ 2 自然な状態への回帰 ↓ 3 自由意志の発露 ↓ 4 勇気からの主体的な変革 ↓ 5 変化の観察このなかで1 不自然さの自己認識については前回記載した通りです。 【2…