オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラ/チャクラとはなにか? 両極性のテーマ

オーラのメカニズムを解き明かすことで、物質だけではなく「いまここ」に存在している『自分自身』が分かるようになります。 どうしてでしょう。 オーラとは、私たちの肉体を卵状に取り囲んでいるエネルギーシステムのことです。 私たち人間も含めて、この世…

チャクラ曼荼羅

ボロブドゥール寺院や曼荼羅について思いを巡らしていたら、自分でも曼荼羅を創ってみたくなった。 来週のオーラセミナーの準備としてでもある。 チャクラ曼荼羅 ボロブドゥール寺院自体が曼荼羅構造となっているが、その構造をより多次元的に敷衍してみたく…

アサンジ氏の逮捕について思うこと

日本史や世界史では中央集権国家を目指す過程を教わる。 現状が中央集権国家であり、それを是とする歴史を教える必要があるから。 また教科書作成側は一層中央集権国家を進めたいから。 中央集権国家と個人主義(個人の尊重)はその在り方において対立する。…

過去は変わらない?

「過去」は変わらないと思っている人がいるが、今のあなたが変わってしまえば、もう「過去」は関係ない。 今のあなたが、「過去」の延長線上にあるなら過去は関係する。 しかし、変えたいと思っている方向にあなたが変わってしまえば、もう関係ない。 「過去…

葛藤の発見

自分のなかにある、相反する二つなり三つのものなりが互いに引き合っている状態である「葛藤」は、いずれ、外側の世界での「葛藤」となって生じていきます。 いわゆる内側にあるものが外側に展開していくという「鏡」の作用です。 自分が責められたり、自分…

ボロブドール寺院セミナー2019

先月開催した「ボロブドゥール寺院セミナー」は7日の新月からはじまりました。 そしてお彼岸の日の満月でひとつのサイクルが完成します。 今回、ボロブドゥール寺院が教えてくれたこと気づかされたことの一部ですが、以下に記載します。 ・心からの感謝の大…