オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ベルクソンと天体の動き

フランスの哲学者アンリ・ベルクソンについて、山川の倫社教科書では以下のように記述している。 「ベルクソンによれば、宇宙に発生し、進化しながら展開する生命の躍動力こそが、真の実在である。その生命の躍動力がゆるむと固定した物質となり、高まると生…

人生の物語を生み出すもの

あなたが、あなたの自身の人生をつくり出しています。 いつなんどきも。 あなたが人生のなかで見ているもの、体験している出来事、それらの感じ方と反応それらすべてについて、より高次のあなたがあなたの顕在意識(制限されている意識・エゴ)に問いかけて…

自由

成長するのは「あなた」ではない。 無限は成長しないからだ。 成長するのは制限された意識の方だ。 社会や世間、また「あなた自身の過去」や「比較マインド」は、生きるためにと言う言葉で「あなた自身が自らで制限すること」を要求してくる。 私たちは社会…

ハワイ島イルカツアー ~昨秋 akua最後のツアー参加者感想抜粋 ~

・今まで思っていたより、ずっと大らかで大きなエネルギーでした。 そして、とてもゆったり泳いでくれて、長い時間を一緒に過ごしてくれました。 ・イルカたちはとても美しかった。そして、喜びにあふれていました。 イルカたちのダンスはとても美しい。 ・…

オーラフィールドのなかの風

チャクラの螺旋の渦のエネルギーは、あなたのオーラフィールドのなかの「風」のようなものです。 その風は、チャクラ上にあるあなたのブロックや凝固した固まりを、やわらかくし溶かしていこうとしています。 海の波や風が強固な岩肌を浸食するように、柔ら…

アファメーション ~この時期のために~

アファメーション 1 )私は自分の最も大切で神聖な部分は決して傷つかないことを知っています。自分が傷つくかもしれないという幻想を解放します。いま。 2)私のハートは、神聖な生命体には決して「別れ」がないことを知っています。いま。 3) 私はすべてが…

こころ静かに

困難なときほど心静かにハートを感じます。 そして自身の可能性の制限やネガティブな感情に、これ以上の「力」を与えていくのを辞めると決めます。 自由や平安は獲得するものではありません。 エゴに「力」を与えなければ自然に花開くものです。 Art Swing M…

自由意思(スピリチュアル)の視点から ~新型コロナウィルス~

”すべては「必然」である” ”起こるべき時に起きている” との考え方がスピリチュアルでは支配的だ。 この考え方に依って立つと、運命論的に未来も決まっているだろうという安心感を持つことも出来るので、スピリチュアルの世界でも評判が良い。 しかし、私た…

欲とは

欲 = 「(ありのままの)自分自身からの逃避」欲 と言えます。 普段、人は自分自身をどのように観ているのか。 多くの人は次のように観ています。 1)私は「無価値」である。「ダメ」である。 2)私は能力に欠けている。 3)私の人生は辛く苦しいものである。 …

生きる歓び

私たちは、「天」と「地」を結ばなければならない。 私たちは、多次元性を持った存在なのだから。 意識を通して、天の世界と地の世界を結んでいる。 どこまでも駆け上がれるし、どこまでも沈下できる。 同時に、瞬間的に、突発的に、自由に! 自由意思の使い…

自然なるもの 不自然なるもの

「生きる」こと、「幸せでいる」ことのためには、「不自然なるもの」から離れ「自然なるもの」に近づいていくことが大切です。 しかし、世間は「不自然なるもの」こそが現実であり重要であると迫ってきます。 「自然なるもの」への回帰を促すものが本来のス…