オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『怪物』考察のご感想2

* 全考察シリーズ読みました! 最後の考察7では壮大なクライマックスにぐいぐい引き込まれていくようで、この考察シリーズという映画を見ているようでした。 人物の再生から宇宙の再生へと展開して行くなかで、読んでいる自分が「考察空間」という次元に紛…

『怪物』考察のご感想

『怪物』考察文章をすべて読んでいただいた方からの多くのご感想メール、ありがとうございます。映画を観る必要もあり、また考察は2万字を超えるのに、1週間に渡ってのお付き合いありがとうございます。 皆さんからメール等いただていること、あらためて感謝…

映画『怪物』 考察7-最終話-

前回のつづき ーー ネタバレあり ーー 星川依里 清高の息子 主人公 私は依里が好きだ。 依里は母親が好きだ。 ありのままの依里を受け入れてくれ、やさしく愛情深かった。しかし父親は強い条件づけのもと依里を虐待し、妻にも暴力をふるっていた。そして、母…

映画『怪物』 考察6-湊2-

前回のつづき ーー ネタバレあり ーー 麦野湊 (写真は公式HPより抜粋) 二章 クラスで依里がいじめられているのを見て、自分のなかに沸き起こる気持ちの処理が追いつかず、また思うがままに動けない自分も嫌になり、教室で暴れる。そこを保利先生に止められ…

映画『怪物』 考察5-湊1-

前回のつづき ーー ネタバレあり ーー 麦野湊 早織の息子 主人公 3章は彼の視点で進行する。(写真は公式HPより抜粋) 小学5年生で、いまのところ、特に夢もなく、好きな科目もなく、勉強や運動にも特段秀でているわけでもない。 学校や周りから与えられた…

映画『怪物』 考察4

前回のつづき ーー ネタバレあり ーー 伏見校長 以前は凄腕の、ある意味、本物の「教師」であったが、校長という管理職側になり、子どもに対しての直接の指導から離れた。多くのモンスターペアレントを相手にし教育委員会との板ばさみのなかで、相手の目を見…

映画『怪物』 考察3

前回のつづき ーー ネタバレあり ーー 湊の母親 早織:主人公「湊」の母親。1章は彼女の視点から描かれる。 映画がはじまってすぐに、ビル火災のガールズバーに保利先生がいた話を、彼女が働くクリーニング店で客とする。 その会話のフランクさから、お互い…

映画『怪物』 考察2

前回のつづき ーー ネタバレあり ーー 依里の父親:星川清高。主人公「依里」の父。 何かから逃げるかのようにお酒を飲みつづけ、しらふでいる時間を限りなく少なくしたいと思っている。 担任の保利が自宅を訪問した際も、自宅の庭の草木に乱暴に水を遣りな…

映画『怪物』 考察1

常識や世間など外部の力によって抑圧されることで、ありのままの自分自身が間違っていると思い込み、世間や組織、学校システムなどに合わせようとしている人々がいる。 そのように「条件づけ」されてしまった人々は、本来の自分自身を取り戻すために、ありの…

平らな木の板に、棒状のスティック木を廻しながら押し付け「火種」を創り、その火種を可燃しやすいもので包込み、息を何度か吹きかけ酸素を入れていく。 この錐揉み(きりもみ)式火起こしの方法が、人類がおこなったもっとも原始的な火起こしの方法だと思う…