オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本的価値観とグローバリズム

グローバリズムやグローバルスタンダードという言葉が、 日本で聞こえはじめたのは、1994,5年の頃だった。 当初は世界規模での業界標準を確立して、一層の効率化を成し遂げ、 皆で楽になりましょう。という程度に解釈していた。恥ずかしながら。 この…

魂はいつも新鮮

「今を生きる」とは、連続性を断ち切ることでもあります。 連続性とは、慣性の法則のように、外部から新しい力が加わらない限りは、 同じ運動をしようとする性質のこと。 連続性とは、同じ方向への同一のエネルギー(力)の繰り返しのこと。 一つひとつの行…

独立自尊

自分で何かしらの仕事をしたい、ビジネスをしたいと思っている人は、 意外にたくさんいるものです。 ただ、みなさん、どこから手をつけていいか分からない。 何をしたいのかも分からない。 身のまわりに相談出来る人も、なかなかいない。 日本人の90%近く…

創造の旅路

わたしたちは、『自分自身を創りだす』という旅をしています。そしてこの旅は、もっと正確に言えば、『可能な限り、宇宙の秩序と一致している自分を創り出す』となります。 別に宇宙の秩序と一致していなくても構わないのですが、 それだと、創造性の発揮に…

映画 ミツバチの羽音と地球の回転

この映画は、電力会社や原子力ムラが解体・崩壊するまでは、 おそらく一般公開やテレビメディアでそれが広く国民に知らされることはない。 きっと311以降も、東電の代わりに他の電力会社や電事連などが、 一層多額の宣伝費でマスコミを懐柔しているだろう…

体験と認識

体験そのものは「今、ありのまま」にあります。 そして「今、ありのままのここ」のなかには、すべてがあります。 永遠も無限も、「ここ」にある。 「ここ」に完全に埋没して私たちが自分を失っているときに、 永遠性と無限性はその姿を垣間見せてくれる。 「…

100人の村 akua

akua はお陰様で今月、9周年を迎えることが出来ました。 この間、多くの方々に愛されてきたように思います。 活動も多岐に渡ってきました。最初は、2,3のセミナー、クリスタルの販売、個人セッションとセドナツアーのみでしたが、 今では、これらに加え…

元気

「病気」とは、「気」が「病」にある。気とはエネルギーのことです。 肉体のエネルギーと意識エネルギーのことです。 「肉体エネルギーと意識エネルギー」が 「不調にある」状態のことが「病気」です。 「元気」とは「気が元の状態に戻る」と書きます。意識…

慈悲

「慈悲」とは分離を理解し受け止めること。分離とは別れであったり、喪失であったり、対立であったり、葛藤であったり。 我々が、もし選択肢のなかで葛藤しているならば、 それは私たちの内部自体が「分離」しているからに他なりません。 この内部の分裂を理…

様々な論理

学問での、推論仮説を検証をしていくため方法としての論理 数学のほとんどごまかしのない論理 触媒作用などの少し飛躍と加速のある論理 法律などの、出来事との適用可能性と解釈を考えていく論理 民主主義などで言われる数の論理 マスメディアの論理とツイッ…

検証不可能なこと

以下の2つを充たすものは、スピリチュアルなものだと考えています。 1 目に見えない非物質的なもの2 数値に置き換えられないもの。測定出来ないもの。 この二つを充たすものを、立証したり反証したりすることは難しいですよね。 反証って、「それは正しく…