オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「好き」を知る

ひとは「好き」なことに没頭しているとき、「怖れ」や「過去の痛み」から自由になっています。ときに「幸せ」を感じているかもしれません。 このとき創造的であり、多くの存在への感謝をも感じています。 ひとの健全な創造性の発揮を阻害するものは、「怖れ…

2022春 伊豆高原セミナー感想抜粋

今回のセミナーは、経営コンサルティングの話も含めてこれまでになく新鮮に感じられて、繊細に感じとること、すべてを信頼することを意識できたことが嬉しかった。 わくわくして、どきっとして、ぐっときました。 沢渡和 → 20年以上もの間、伊豆高原でセミナ…

写真家 土門拳

クライアントを前にしたとき、その神性のみにフォーカスしていくことは、セッションという場で望ましいことなのか分からないが、美しい瞬間にはなるだろう。 私がオーラをみえるようになり今もその活動をしているのは、そのためではないかという気が最近して…

ブロックと勇気

自分が「勇気」を発揮している姿やイメージはどのようなものでしょう。 私の場合は「勇気」という言葉から感じるのは以下のようなものです。 ・目の前にある壁を突破している ・鳥かごのように四方を囲まれているなかで、その囲いから出て行く ・平行棒のよ…

いまが大切な瞬間なのだと感じるとき

高校の修学旅行で、京都嵯峨野の寺々を散策しているとき、きっとこの場面は永く記憶に残るだろうと思ったことがあった。 理由はなぜだか分からない。 その散策自体が重要だったからなのか、あるいは嵯峨野の地の影響なのかは分からない。 誰かと会っていると…

オーラセッションと観察者問題

光には面白い側面があり、それは「粒」の物質的側面と質量ゼロの「波」の両方の側面を常にもっていて、ひとが光の状態を「知る」ときは常に「粒子」の側面になるというもの。 ここで生じるのがいわゆる量子力学の観察者問題。 これは、ミクロの世界では一つ…

フランキンセスの香りとエジプト時代

1年以上前の伊豆高原セミナーでの香りやクリスタルを用いてのセッションにて。 私はヒーリングの際には複数のもの、それは例えば、音とクリスタル/香りと光/声明とハンズオンヒーリングなど、ひとつではなく複数の癒しのための道具を使うことが、通常のやり…

服従しない 隷属しない

ただでも、2年以上にわたるコロナ禍があり、また先月より始まったウクライナ紛争という、いつ核が使われてもおかしくない状況のなかで、わたしも含め皆ストレスにさらされている。 加えて、近代社会が、 資本主義、国民国家体制、経済での生産者と消費者の関…

戦争と平和

戦争は、明確に、外交の失敗なのだ。 米英独露宇の外交失敗だ。 今朝起きたとき、寝ている間にも頭のどこかで戦争のことを気にしていたことが分かったので、いささか腹立たしいため、この文章を書いている。 国民を安眠させろ。 政治家が人類の代表であると…

情報戦

1)陰謀論というカテゴリーでくくられる悪を征伐しようとする情報 2)進化・アセンションするための情報 3)未来予知に関する情報 上記3つはスピリチャアル関係で人気がある情報だろう。 1)の陰謀論系ではトランプ信奉者のQ(アノン)が 2)では松果体活性…

素晴らしい日々

今日が人生最後の日だったら。。。 という言い方がある。 では、これから3年が人生最後の年月だったら。 「人類最後の日」ではあきらかに言い過ぎとなるが、誰もひとが存在しない地球の美しさに想いをはせてみるとその素晴らしさに、自らの襟を正そうと思うのは…