オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が変わる

あなたが、必要なものと考えている多くのものは、 あなたにとっての「鎧」のようなものです。 「鎧」は、それを着ていると、確かに、安心は出来るでしょう。 ですが、とても重く、呼吸や身軽さ、自由な感覚を奪ってしまいます。 一日中着ていては、すぐに疲…

エゴの充足 = ハートの無視

生命の本質は、その「プロセス」にあります。 生命は、何かを目指している訳ではないからです。 いつも「今、ここ」に存在しているだけだからです。 エゴ、あるいは思考は、 「今やっている○○は、結局、私にとって、あるいは私の将来にとって意味があるのか…

孤独について

誰かと一緒にいるとき、相手のことを傷つけてしまうのではないか、 そうした怖れや、懸念を持つ人は、多いと思います。相手を傷つけてしまうことの、なにを怖れているのか。 ―自分が傷ついた経験のフラッシュバック ―傷つけたことから、怒りを買ってしまうこ…

意識こそすべて

「自分自身の意識こそすべて」ということが、 あなたを真に、自由にしていきます。 意識は、開放形です。 外界、すなわち、他者や体験や情報に向かって開かれています。意識と外界は、相互作用をし合っています。この相互作用を、エネルギー的に司っているの…

自分と向き合う

精神的に成長を遂げたいと考えるとき、自分と向き合うということは、最も困難なことなので、 例えば、 「肉をやめる」 「お酒を断つ」 「瞑想をする」 「ヒーリングやセッションを受ける」という、外的な事柄から入っていきたくなります。 なぜ、「自分と向…

私が、先日描いた絵です。私自身の内側にある、何かを、表出させようと試みました。内面で、深く静かに湧き上がってくる力を見つめていました。

自分の脆さと向かい合う

私たちは、自分がある程度は、脆い存在だと思っています。 特に若い時はそうです。 まだ敏感さ繊細さが維持されていますから、ほんのささいなことで傷ついています。 そのように傷ついてしまう自分にもダメだと思って、罪悪感を深めたりより自身を自分で裁い…

勇気

今、一番、大事なのは「勇気」だと思います。 そしてこれはハートの持つ力でもあります。 なぜ、「勇気」が大事なのか。勇気は、決意を促すからです。 理解は、決意を促しません。 理解しても、変わろうとしない人は変わりません。 変わろうとしない人は、変…

ツイッターのマスメディア化が必要

このブログを始めたのと、ほぼ同時期にツイッターも始めました。年初に、ネット関連の新しいことを始めようと、決意したからでもあります。今までのセミナーやセッション、コンサルティングといった、対面でのやりとりや、 講義を主体とした情報発信とは、異…

社会に出ていく人へ ー副業をはじめるー

怖くて、怖くてしょうがないことと思います。無理もありません。 社会は、ここ数年、その混沌さ、不透明さ不健全さを一層、増しています。 また、上の世代の層の厚さと、執着の強さ、頑強さに辟易としている頃かもしれません。 皆さんが今、尊敬しうる年上世…

魂の導き と 創造主

創造主である、ということは、 自分の意識の在り方が、この物質世界に、正確に展開していくということです。 ここで言う意識とは、①顕在意識と②潜在意識、そして③集合意識に、分けられます。 ①顕在意識とは、自分で理解している自分の意識の部分です。 ②潜在…