オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍『目的なき人生を生きる』

前回は映画のお薦めをご紹介したが、今回は書籍のお薦め。 しかも哲学系。 人生に目的は要らない。というか、合わないし、持っていると害がある。効率化という尺度から人生を自由にしないとならない。そんな、テーマの本が最近出版された。私が言うよりずっ…

映画『スリー・ビルボード』

優しく爽やかにはじまり、それと同様な終わり方をする映画なのだが、観ている最中は、喜怒哀楽という言葉では足りない感情、思いが噴出してくる。レイプ中に火で燃やされ殺された娘の母親が、街中に以下の3枚の大看板を出すことを思いつくシーンから映画は始…

セミナー参加者の感想

前回までの記事「東洋医学とオーラ1〜5」は伊豆高原でのセミナーでのワーク体験を記載したものです。今回はそのワークを実体験された方々の感想です。 ・天界とのつながりをより感じられる講義だった。・数学や物理学について最初から今回のような切り口で…

東洋医学(漢方)とオーラ5

(前回からの続き)続いて、飲用 3分の1をお湯に溶いて服用していただく。 Bさん曰く「一包では多く感じた」ため。 「加味逍遥散」を服用すると、まず、ベースチャクラの一つ下にあるアースチャクラが非常に活性化(7層)していく。アースチャクラとは、文字…

東洋医学(漢方)とオーラ4

セミナーでは、鍼がオーラやチャクラにどのように働きかけているかを探求した次に、東洋医学としての一つの柱である、漢方について探求を進めてみることにした。理由としては漢方を処方される、薬剤師Bさんが参加していたからだ。漢方は、そのほとんどが植物…

告知 キンドル本「イルカと泳ぐ」

「イルカと泳ぐ」というタイトルでKindle本を今晩出版しました。以前の小冊子版に加筆、修正して全体で5万字程度のものとしていますので読み応えもあるかと思います。このブログでも使用させいてただいている Art Swing MAMIさんの絵も何点かご覧いただけま…