オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブシンキングの功罪

たとえば、あなたに誰か苦手な人がいたとしよう。苦手なので出来るだけ話しをしたくない。だが、スピリチュアル本を読むと、すべてに意味があるとか、起きていることを肯定的に受け止めるように書いてあるので、ついつい、チャレンジ精神を発揮して、苦手な…

南北融和と映画『高地戦』『JSA』

映画『高地戦』と『JSA』を観れば、朝鮮半島の憎悪が、第二次大戦に勝利した列強によりいかに人為的に作られたものかがよく分かる。南北の当人達は当然「仲良く」したい。だが列強は、刷り込みとアジア人への人種差別とから戦争を長引かせ、最終的に人を人と…

オーラ7層のつながり

1層 肉体は気持ちを、2層 気持ちは理解を、3層 理解は執着を手放し流れを、4層 流れは計画・使命を、5層 計画・使命は「すべてはひとつ」を、6層 「すべてはひとつ」はすべての内包を、 それぞれ導いていく。

やりたいことは「ひとつ」である

やりたいことは「ひとつ」である。という誤認を多くの人が持っているように思います。 背景として、どこかに一義的に決まっている「本当の自分」というものがあって、その「本当の自分」を見つけさえすれば、すべてがうまくいく。 そんな思い込みがあるので…

やりたいことで生計を立てる2

(前回の続き)ではどうしていけば良いか。「好きなこと」なのですから、そこからの収入はささやかでいいから、別の収入の柱を持つことを考える。その前提で、始めて見る。そして何より大切なことは、「好きなことを」ビジネス化しても自分の意図がぶれないこ…

やりたいことで生計を立てる

「やりたいことで生計を立てていこうとする」もちろん、これは理想であり実現出来るならばそれにこしたことはないと、誰もが思うことでしょう。しかし、「一つのビジネスで生計を立てる」というのは、常にある「問題」を抱えてしまいます。 その問題は、その…

石はエネルギーを記憶している。

真摯な「祈り」や「瞑想」には永続的な力があるのだと、いつも感じています。ことにそれが自然を崇拝するために向けられる祈りであれば、なおのことだと思います。古代、ネイティブな方々のほとんどで、文化や生活のなかに自然崇拝としての「祈り」があった…