オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどの大義は希望的観測にすぎない

原発反対派の人たちは、はっきりと、原発が「嫌いだ」と言えよう。 一方、推進派は、原発の必要性の大義を掲げこそすれ、 自分は原発が「好きだ」とは、決して言わないだろう。 それを言ってしまっては、大義に反すると彼ら自身が分かっているから。 なぜ分…

分かって欲しい

人類には、他人は自分のことを理解してくれない、 という思いを強く持っています。 他人は自分のことを、決して理解してくれないという 認識・思考のパターン。 何故このような思いを強く抱くのか。 それは、他人と自分は切り離された存在だと、強く思ってい…

裁かない精神

意識はエネルギーです。 だから抑圧すると、反作用が生まれます。 ちょうど、空気を圧縮すればするほど、 その反作用で押し返してくる力が強くなるようにです。 空気と同じように意識も、抑圧する力が、無視する力が、 別のものに変化させてしまおうとする力…

価値判断をしているのではない

武者小路実篤の言葉 「仲良きことは美しき哉」 が好きだ。 祖母の家にこの版画が飾ってあったのを見ていて、幼い頃より 頻繁に触れていたからかもしれない。 「仲良きことは良いことだ。素晴らしいことだ」と言うのではない。 「仲良きこと」 「それはなんと…

多次元性

人は多次元的存在です。意識的な多次元存在です。人がそれを意識していようといまいと、常に多次元体です。 その多次元性をこの3次元で実現していくために、 オーラやチャクラのシステムはあります。 この3次元の中に、人がまさに生きているこの次元のなか…

静かに前向きな人生を歩みましょう

人生の課題は、ほとんどの場合、その人が原因だと思っていることとは 別のところに本質的な問題があります。 スピリチュアルを探究している人でも、たいていはその人が「これが原 因だ」と思っていることと、別の意識パターンに問題があります。 そのため自…

本日の経営コンサルティング 2

昨日のブログ本日の経営コンサルティングのつづき。 (前略)Doingに当たる実践機能に問題があるか Planningに当たる企画機能に問題があるのか。 あるいはそれ以外か。 DoingだとしたらどのDoなのか。それを知るためにDo(=業務)を分解 しなくてはならない…

本日の経営コンサルティング 1

新しいコーナーではありません。私はカウンセラーであると同時に経営コンサルタント。 先月開催した、起業セミナー中級において、 参加者が実際に勤務している企業を例にとり、 その場で口頭による概略データを元としたショートコンサルティングを実施した。…