オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

チャクラ変容のプロセス

【チャクラの変容のプロセス=意識の拡張とブロックの変容のプロセス】
チャクラの変容の様を観ていて、こう思うのです。
自身の意識の拡張と、その拡張を妨げている感情的
思考的肉体的な癖の解放。


チャクラのエネルギーの流れは、そこにブロックがある
ならば、その不自由さを観察するものに見せつけてくれる。
ブロックがあるためにチャクラのエネルギーの流れが滞り、
その滞りに基づいた現実化が起きる。
逆に言えば、チャクラのエネルギーがスムーズなとき、
現実で展開する出来事もスムーズになる。

こう書くと、チャクラのエネルギーの流れをスムーズにしさえ
すれば、すべての人生の問題が解決されるように感じるかも
しれない。
そして多くの人は、なぜかここでチャクラを肉体的にとらえて
しまう。物質的に考えてしまう。
そして断食、菜食主義やヨガや肉体の矯正に走る人もいる。
もちろん、度を過ぎない断食、菜食主義やヨガは肉体や精神
にとって、とてもいいことだと思います。
でもそれだけでは、足りません。

【オーラ・チャクラのエネルギー=意識】
こう考えてみましょう。
すべてはホログラフですので、肉体にも意識があります。
でも肉体の諸器官、特に脳は現実世界で生きるための注意を
喚起していく器官であり、意識の格納庫ではないと思います。

だから意識を肉体と離れて物質と離れてとらえてみる。
こう書くと今度は過度の瞑想に走る人がいます。
それでは、今度は肉体を持っている意味がなくなります。

意識の変革を肉体に、つまり現実界に結び付けていく
ことが、チャクラのエネルギーの流れをもっともスムーズ
にします。

【意識の変革とその変革を現実世界で適用していく=人生の醍醐味】
こう思うのです。
そしてそれは、殊のほか、素晴らしい体験でもあります。
それまでは「これこそが自分らしさ」と思っていた、まさに
その部分をこそ手放すことになるのかもしれないけれど。
だからちょっとだけ、疑いと勇気が必要ですけどね。



ボロブドゥール寺院に隣接するホテルのロビーから


参加者全員が2回以上のジャワマッサージをしてもらったコックのマルドノさん。


クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村