オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

魂は、拡張と自由をいつ何時も指向しています。

オーラフィールドのなかでチャクラが開いていこう、開いていこうと常にしているのも、あなたの魂が拡張を指向しているからです。

オーラフィールドやチャクラの向かう先に、その拡張を妨げるエネルギーが存在しているとき、魂はその阻害エネルギーを無力化しようとします。
阻害エネルギーはたいていの場合、凝固状のエネルギーとなっています。
阻害エネルギーのことを「ブロック」と呼ぶ由縁です。

チャクラの螺旋上昇運動がその阻害エネルギーと衝突しているときは、まさにその阻害エネルギーの中身・内容を認識しようとしているときでもあります。

そのときは、人生のなかでは、

 ・人間関係の問題
 ・家族の問題
 ・健康問題
 ・金銭問題
 ・仕事上の問題
 ・強い孤独感、無価値感

など様々な形で困難と直面していき、その直面を通して自分自身を見つめようとしています。

もともと自分が持っていた阻害エネルギーを理解しはじめる時期とも言えます。

あなたの意識は光の性質を持つため、あなたが理解しようとしているときは、
その凝固した阻害エネルギーに「光」が当たることになります。

「光」が当たることによって凝固したものが融解を始めます。

もちろんあくまで意識の「光」が当たっているときにこの融解は生じるので、あなたが問題から逃避や抑圧、合理化また被害者意識に陥っているときには、この融解は生じませんし、ブロックが解放されることもありません。

こうした「衝突」から「意識の光の照射」そして「融解」を経て、あなたのチャクラにブロックが統合されていきます。

決して、ブロックが排除される訳ではありません。

元の自然なエネルギー状態に戻り、融合されていくのです。

「元気」という「気(エネルギー)」を「元(の状態に戻す)」という言葉の由縁です。


このとき、自分自身と「和する」ことが出来、平安が訪れます。

日本語の「和」という言葉の意味には、この調和という意味以外にも「足し合わせる」という
意味があります。

以前の自分のある側面を融合し、足し合わせていくときに「和」が訪れるということです。

自身の心と身の周りが平らかな「平和」で包まれていきます。

2017年という新しい年において、皆さんの心と世界が、平安と平和で満たされていくことを
akua では常に祈願しています。


Art Swing MAMIさんの絵