オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ありがとうございます

探究心。

探究心が、akuaでの活動の原点となっているように思う。

このブログも、日々感じていることや考えていることから始まる探究心がベースになっている。

 

身近な人が、そうした感じ方や考え方を持つのは、どうしてか。

この音楽は、この絵は、なぜ、このような調べや色調で、自分のこころをこうまで打つのか。

私がこのように動き、考え、感じる、その思いはどこから来るのか。

 

なぜ、なぜと人は問いつづけるのだろう。

 

生きてて良かった。と、ときおり思うことがある。

カウンセリングを通して出会った方が、幸せそうに生き生きとしていらっしゃるのを拝見するときや、そのことに感謝の言葉をいただくとき。

個人セッション カウンセリング - オーラが伝えるすべて

 

探究心が、自らの動きの原点なのだから、そうしたことに左右されなくとも、 良いだろうにとも思うのですが、出会った人の状況が良くなっているのをみる時、どうしても、私は、こころ浮き立つ。

 

なぜ、だろう。

年、なのか。

 

最初は緊張に包まれていましたが、和さんの雰囲気と言葉一つひとつは、次第に私を緩ませてくれました。

オーラリーディングという神秘に触れ、内側に広がる静けさの中で、私という存在の愛おしさを強く感じていました。

あの日はしっかりと転機になり、その意識のままに、今を丁寧にいきています。

「私」のいとおしさを感じ、しっかりと「いま」を丁寧に生きようと、この文章を拝見しあらためて思いました。

akuaにおいでいただいた方の気づきは、それはきっと、私の気づきでもあって、だからこころ浮き立つのかもしれません。

10秒以上続かないのですよね。緊張が。最初の10秒は私も緊張しています。が、そういうことではないですね....

 

セッションのあの日、帰りの列車で、自分が犠牲となって我慢していた思いつくもの全てを書き出し、翌日にはそれを伝え、翌々日にはそれについて動いてくれるようお願いし、動いてもらう期日も決めました。

結局、その日付までに、自分のなかでも消化が進み、自分のなかで対処出来たり、もう行動は必要ない、というものも出てきました。

 

あの日以降、毎日々々「今、困っていること」を思いつくまま書き出しています。書き出せるようになると、どうしたら良いかまで自然と思いつくようになったり、4bodyワークをするだけでスッキリしたり。

 

今まで諦めて動かなかったのは「大きな建築物・構築物のように、"壊せないもの<壊すのは不可能なもの>" だと根っから思っていた」ことが原因で、実際はそうではないのだ「壊してイイんだ…」と。

目からウロコ状態でした。

 

壊していいんだ! 言っていいんだ! そうしていくのが "創造" というものかぁ!

な毎日です。 そして、なにより楽になりました。

バイワムスに本当に感謝しています。斜め上に向かって、思いつく度に 感謝を伝えています。

大きな建造物のように感じて壊せないと思い込んでいるものは、私のなかにもまだまだあるように思います。

実は、セッション中、実行するのは無理なことを言っているのでは、と少し思っていた私もいたがゆえ、尚、こうした言葉は感謝の気持ちでいっぱいになるし、プロとしての気づきにもなります。  

斜め上に向かっての感謝もいいですが、このようにメールで伝えてくれると私は嬉しい。Vywamus(私のスピリチュアルガイド)は私が嬉しいとき嬉しいはず(笑)

 

お陰様でいまだ大きく崩れること無く、日々過ごしております。
蝋燭の光は自分の生命線であり、希望の光となっております。

光は自分の生命線。

素敵な言葉です。私のなかにもしっかりと刻まれました。 

 

普通の人には感じないことを感じてしまうため、今まではそれを人に話すと馬鹿にされ、信じてもらえない事も多かったのですが、それでいいんだ、正しいんだと思えるようになりました。

このように感じることが普通であることと、その対処の仕方を教えていただいて楽になれました。

会話や対話が、余計な無駄話や浅薄な善悪判断などは抜きにして、本人たちにとっての本質的なところ、大切なところからはじめられるようになると、皆の人生、もっと有意義なものになるのでしょうね。

 

セッションはとても濃い内容で、とても楽しくて、終わるととても疲れておりました(笑)

セッションやセミナーはエネルギー的にも、通常では触れあわないエネルギーとの交流なので、楽しくても疲れる場合が多いのです(笑)

 

「akua」は沢渡様のブログで知りました。

沢渡様のブログには、私に私と向き合う方法と勇気と楽しさと深い感動を与えてもらいました。

 

小さい頃から感じていた私という存在。

私はこれが何なのか知りたいと、ずっと感じていました。

でもその私で…自分の本当で生きることは、この世界では上手くいくことばかりではなく、どんどん私とは離れたところで生きてきました。

 

セラピストは補助線を引いてみせる…      癒しへの補助線 - オーラが伝えるすべて

 

沢渡様のこの言葉が好きです。

沢渡様のブログには、私にたくさんの補助線を引いてもらい、今とても自由を感じています。

 

 

akuaとは私が智穂さんとともに運営している ”癒しのスペース”のことです。ブログのみの方は、ご存知ない方も多いようなのでお時間あるときクリックしてみて下さい。

akua~チャネリング、オーラ、ヒーリング、カウンセリングのアクア~横浜・桜木町

 

ブログの内容を感謝されることは、ことのほか嬉しく、欣喜雀躍し庭を駆け回りたくなります。

一冊の本のように、何度も何度も読もうとしてくださっていることも伺い、幸せです。全部で320記事以上、40万字近くになるので、普通の本の4,5冊分以上だと言うのに.....

 

この25年間探求してきたことを、いくつかのテーマで、本の形式にまとめなくては、と思いながら15年以上経ちます。

たとえブログという形でも、このように大事に思っている人がいるだけで、生きてて良かったと、しみじみ思うのです。

こうした感謝の言葉たちは、私の気づきと「癒しへの補助線」です。

これからも、この仕事に歓びもかなしみも託していこうと、そう思える言葉たちです。

 

ありがとうございます。

 

f:id:akuakazu:20060723050258j:plain

しみじみ  Art Swing MAMIさんの絵

 星の光と夜の闇が

 重なりあうや

 気持ち軽やかに

 いざ、出発

 

f:id:akuakazu:20120104174459j:plain

セドナ ホーリークロス

 akuaのドルフィンスイムツアーの様子をまとめたKindle本です。