オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ご報告

少なくとも一ヶ月ほどの間、このブログをお休みします。


はじめてから、1年4ヶ月あまりが過ぎようとしています。
私はまったくの無名の人間であり、また特に読者に媚びる内容でなく、むしろ難解で厳しい内容とも言われ続けてきたこのブログですが、今では多くの方にご覧いただいているようで、大変嬉しく思っています。


休止するのはいくつかの理由があります。

一番大きな理由は、本来したいと思っている仕事を、私がないがしろにしてしまうからです。
日々過ごすなかで、何か面白いテーマを見つけたり思い付いたりすると、その時、どんなに忙しくても探究したくなります。

ブログという媒体を持たない時は、チャネリングなどをして探究したものはすぐに忘れ去っていました。
それらは、ふとしたときにセミナーやセッションで掘り起こされたりするのを待っているだけでした。
私にとってはそれで満足でした。

ですが、このブログという媒体を活用して以降は、文章にして残したいと思い始めるようになりました(それでも探究した内容の十個に一つ二つ程度の割合ですが)。


文章にしてみると、頭の中のみでの探究とは異って、別の視点が加わり拡がりを感じられたからです。
文章や言葉と、私との共鳴創造作業でした。

2,3ヶ月してその文章を読むと、また新たな気付きに気付く、という良循環もありましたし、ブログを書く作業はとても愉しいものなのですが、本来したいと思っている仕事への集中力は乱れます。
頭の中のみならば、ものの2,3分、場合によっては2,3秒で済みますが、文章にするとなると、30分から1時間以上は費やすこととなります。


一日に4,5時間以上の仕事をしたくない(出来ない)私にとっては、結構な割合を占めることとなります。
なにより、PCに向かって書くという行為は、費やす時間だけでなく、本来するべき仕事への集中力が途切れます。

そんなわけで本来するべき仕事が、なかなか、はかどらずにいました。

今まではそれでも良かったのですが、昨日、急にその仕事を「やりたく」なったのです。

どうした訳か、このGW中から、その思いが今までになく強くなり、昨日ピークを迎えた感じでしょうか。
きっと、太陽の黒点運動と私の星の巡り合わせでしょう(笑)


休止するもうひとつの理由は、いつの間にか、自分の発想が1000字から3000字の範囲内でひとつの収束を見るようになってきたことです。
私が天声人語の執筆者であれば、それも喜ぶべきことかもしれませんが、今の私にとっては気に入らない。

この自然と出来上がってしまった、頭の中の「枠」を壊したい。

この二つが主な理由です。
今やりたい仕事に1ヶ月ほど集中してみてから、このブログの今後については、判断していきたいと思っています。


でも、でも、気が向いたら今月中もこっそり書いているかもしれません。


そのときは、良く言えば「気分転換をしているのだな」と思って下さい。

「カズさんは集中力が途切れたか、するべき(やりたい)仕事に飽きているのだな」と、正しく思って下さっても結構です。


ではまた。。。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オーラへ
にほんブログ村