オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

エゴの声

昨日のブログ近道のつづき。


行動に移さないために、
自分に対してもっともらしい言い訳をしている。


その一覧表を作ってみよう。


例えばこんな感じではないだろうか。

   ・私は他にこんなことも出来るわよ。
   ・ひょっとしたら私にはこんなことが向いているかもしれない。
   ・顧客が出来たら、欲しいと言ってくれる人が出来たら動きだそう。
   ・私は本当はこんなことしたくないのかもしれない。
   ・また失敗したらどうしよう。
   ・この分野はあの人がいるから私の出番じゃないわ。
   ・今は直感的に違う気がする。
   ・なんか面倒くさいな。
   ・こんなことして何になるの?

等々。


ちょっとうんざりしましたか?


創造行為に対しての怖れは、かくも強いものです。


そして、これらエゴの声に惑わされないためには、
自分の思いを「疑う」ことが、どうしても必要なのです。