オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

現代のマインドコントロール

平和と平安が、すべての基盤である。


平和と平安のなかでの創造活動。
そして、その創造活動を通して、自らが、天と地の橋渡しとなっていくこと。


これが、歓びであり生の充溢感であろう。

モノや人と対峙するとき、真剣に、今にいること。
そのとき、探究があり、生きた工夫や創造があり、天地の橋渡しがある。


それが、また自らの平和と平安につながっていく。



今、皆、自分にとっての本当に必要なこと、大切なことを模索している。

だから、多くの人の意識のなかでは、何らかの創造活動がしたくなってきていることだろう。

ただ、そのための適切な出口が見つかっていないかもしれない。適当では、ダメと思い込んでいるから。


音や歌、色から入るのがいいと思う。

音も色もあなたも、もともとは光の振動だから。



平和と平安が、すべての基盤である。

しかし、現代社会が要求するマインドコントロール

  「経済がすべての基盤」 である。


(宗教色の強い国では、その宗教が、すべての基盤であろう。)


これが、今を生きる人のなかに、深く深く刷り込まれているマインドコントロールではないか。

経済基盤が、失われたらどうするのだ。と。

だが、そもそも、なぜ経済基盤を必要とするのかと言えば、

   「自らの平安(安心)を得るため」

だろう。



「経済が、すべての基盤である」という発想からは、決して平安を得ることは叶わない。


なぜなら経済は相対的なものであるため、物質欲や階層上位欲、尊敬欲を満たしてくれるため、
より上位の欲に、人を駆り立てるからだ。


そのような自分の様を見ることなしに、こうした経済がもたらす欲からは自由になれない。


だから、このマインドコントロールを解くことは、なかなか出来ない。



オウム真理教が、話題になっていた時代に登場してきた、この「マインドコントロール」という言葉。


当時、オウム真理教の信者は、日本人のなかで圧倒的少数派だった。信仰年数も浅い。


一方、コントロールを解こうとしてくれる人の方は、圧倒的に多数派だった。
だから例外もいたが、多くの人は、このマインドコントロールから自由になれた。



しかし、今回のマインドコントロールは、その罹患者の規模と信仰年数は、かなりのものとなる。

罹患していない人の方が、圧倒的に少数派だ。


では、誰が、これを解き放てるのか。


私たちは、それを自らの魂と計画に託した。自らの、深い静かな部分で。


すべての基盤は、自らの平和と平安にある。
ここから、もたらされる経済的享受と生活のみで、充分と腹を括ること。


そこに向けて、まずは、たった一人で出発してみることだ。
そのように、自らの仕事を、創造活動をしてみること。

発見してみること。
そう思う。