オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

内なる声

たとえば、ある少年の写真を見たとき、

その少年を、まるで自分自身のように感じているとき、私はいない。


私は、その少年と同化している。

否。

私がなくなり、私は少年そのものとなっている。同化している訳ではない。

ただ、私が消失している。

私が消失したとき、私の意識はなんにでもなれる。



主語の喪失。主体者の喪失。


主語が、主体者が喪失しているとき、その人はいない。

意識は、それほどまでに自由だ。

私が、私の意識を、私に閉じ込めている。



内なる声に耳を澄ませ。と良く言われている。

内なる声を発するのは誰か。

私ではない。

私が喪失したところから自然と浮かびある声。


1 内なる声を聴こうとするのは私。

2 内なる声を発するのは、私を喪失した意識存在。


だから、私が内なる声を聴こうとすればするほど、私が前に出てきて、内なる声の邪魔をする。

この1と2両者を統合するのは、私なるものの客観視にある。


1である私も、2である私の意識存在も、
ともに私が客観視しているとき、両方ともに私の器のなかで、統合され繰り広げられる。


意識の多次元性。無限性。

私という存在の多次元性。無限性。


それを活用して、内なる声を聴く。

論理を超える。

ハートの私に還る。



写真はArt Swing のMAMIさんの絵  組曲