オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ハート(チャクラ)

オーラの3層目は知性の層。  

 「在る」ものを理解していく。探求していく。自己にたいして外部的に働く力です。  

  知性は自己をも凝視し探求するからです。

 

オーラの4層目はハートの層。

  知性で理解し捉えたモノを多次元的(魂的)に解釈していく力です。知性がとらえたものを中庸に導く力とも言えます。陰陽、ポジティブ/ネガティブどちらにも偏らない。だから、4ボディーワークをすることで、自己をニュートラルに導けます。

 

 

ハートのチャクラは、胸の真ん中にあります。下から数えて4番目のチャクラ。上から数えても4番目のチャクラ。

そして、多次元とこの次元を結びつける役割を担っています。言ってみれば多次元(天界)への入り口となります。

それは同時に肉体(3次元)と意識(多次元)を繋ぎとめる中心ポイントでもあります。

 

別の見方をすれば顕在意識(3次元 表)と潜在意識(4次元以上 裏)をも繋いでいます。だからこそ、ゼロバランスポイント(平均値がゼロになるような中庸)を維持しています。ハートチャクラの開きに応じて、魂の坐を呼ばれているアナンダカンダセンターが活性化をはじめることができます。]

 

 

 

f:id:akuakazu:20080717041628j:plain

 

<キーワード>

ゼロバランスポイント

人の存在の中心

十字架(ハートで交差)

無執着

葛藤・分離の解消

慈しみ

勇気

繊細さ

ナチュラル

インナーチャイルドのおうち

せつなさ

アナンダカンダセンター

アセンション

人生の羅針盤

好奇心

内なる声

流れ

ブレークスルー

ひらめき

中庸

拡がり

陰陽バランス

 

<肉体器官>

心臓

胸腺

乳房

 

 

また、ハートは身体的にも左右上下の中心にあります。その中心ポイントであるハートから、私たちは生命エネルギーを受け取っています。そしてハートから全身へと流しています。心臓もそのような役割ですよね。

 

大切なものを全身に巡らせるためには、不要なものがなくならなくてはなりません。

何かを手放したいと思うならば、ハートに耳を傾けることです。

自分の口癖でも考え癖でも、肉体的な何かの中毒でも手放したいものがあるならば、です。

 

 

ハートは誰もが、ひとしく持っています。

 

ハートに耳を傾けるとは、○○○○○○です。

○○○○のところに好きな言葉や文章を入れてみてください。

 

それだけでハートが活性化します。

 

f:id:akuakazu:20120104174500j:plain

f:id:akuakazu:20111116121606j:plain