オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

「生命」のあり方になじまないもの


「生命」のあり方になじまないもの


 1 損得勘定
 2 科学的方法論

 3 実証主義。証明主義。

 4 過去と未来



こうやって並べてみるとすべて思考的・観念的ものばかりです。

だからといって思考や観念が、特に2などは、無意味だとは思いません。

でもそれとて、現代に特有のひとつの迷信なのかもしれない。


少なくともそう思っておかないと、
自らの「生命」や「ハート」が働かないと思いませんか?




追伸)

上記に


  5 お金


を入れるかどうか迷いました。

お金も極めて観念的なものです。
皆が紙切れに1万円の価値を見出すわけですから。

ですが、ものの流通を良しとする以上、お金に当たるモノは必要です。

正確に言えば、利息のシステムがなじまないのですけど。


野菜などの自然物と同様に、時の経過とともに価値が低減するべきですよね。