以前upした記事「自分のためではなく宇宙のために」はセッションを受けた方からの寄稿文ですが、評判が良くて嬉しく思います。
似ていることを別の方に個人セッションでお伝えし、その後に感想をいただきました。
ーー セッションでお伝えしたテーマ ーー
生きづらさの原因は以下とは異なる考え方価値観で、正しさを主張したいという思いにその原因があります。以下のことをいつも留意してみて欲しい。
「Aが優れているBが正しい」ということはなく全ては等価値である。
すべてに事柄において全体にとっての良きことを貫いていく存在として生きる。
ーーーーーーーー
セッションを受けてとても楽になりました。
いままでどれだけ自己主張していたか ーー愕然としました。
無自覚に自己主張の癖が出たときは、
「しまったー! やってしまった・・」とがっかりしますが、気づけるようになったのは成長です。
すべてにとって良きことを想い「自分などは無くてもいい~」という思いが湧きあがるとき、すべてに柔らかく溶け込んでいくような何ともいいようのない安心感のようなものがひろがります。
沈黙や静寂につつまれます。
それはとても心地よいのです。
自己主張の感情が動いてしまうときでも「他者救済」に思いをはせられたときには、自分の感情などどうでもよくなります。
自分だけでは分からないことがたくさんある・・・と今回もまた強く思いました。