オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

オーラリーディングとカウンセリング 〜自己紹介も兼ねて〜

オーラが、肉眼で見え始めたのは、
今からちょうど16年前、ある本との出会いのが契機だった。
その数日後に、阪神大震災があったので、良く覚えている。


その日を境に、私の世界は180度変わった。
それまで勤めていた会社を辞め、
オーラの世界を探究してみようと思い、
当時出版されていたスピリチュアルな関連本も読み漁った。
日本でまだ出版されていはいない本は、原文にも当たった。挫折したけれど。。。


最初のうちは、それまで認識していなかった世界を知ることが楽しくて、
いろいろな人や植物、はたまた物質の持つオーラを見ていた。


自分の見ているものとの違いが知りたくて、オーラ写真なるものも撮ってみた。
写真が映し出したものと、私が認識するものとは、随分と違っていた。


こうしたことも、一ヶ月もすると飽きてしまった。
いや正確には、オーラはとても美しいので、飽きはしないのだが、限界を感じだした。


オーラが見えるという、そのこと自体は、言ってみれば、
「あなたは今、紫色の服を着ていますね」と言っているようなものだからである。
むろん本人には、見えていない。
だから困ったことに、そこに相互交流は生まれない。
ある意味、一方的にこちらが話すだけである。
江原啓之さんの「オーラの泉」も、そうでしたよね。



そもそも、その人は、なぜ紫色の洋服(オーラ)を着るようになったのか。
その服(オーラ)を選ぶということは、どんな隠された意図があるのか。
そこから、どのような情報が読み取れるのか。
今、人生で直面していることと、何か関係があるのか。
なぜ、そうしたことに直面しているのか。
私が今ここで、そのようなことを知ることに、何か意味はあるのか。


といった質問が、当然のように湧いてきて、むしろ、オーラを見ることよりも、
このような質問に適切に答えていく方が、はるかに大切なことに思えたきたからである。


そして、始めたのがチャネリング
チャネリングは、高次の存在とつながり、
エネルギーと言葉という形式で、この次元にメッセージをもたらすことを言うが、
そうしたことが自然と始まり、チャネリングの師と出会い、
自分が見ているオーラについても、チャネリングを通して、理解が深まり始めた。



チャネリングを用いた「オーラリーディングの個人カウンセリング」を始めたのは、
それから、しばらく経ってからだった。




カウンセリングの際、クライアントの方は当然、質問を用意してくる。
だが、大切なことは、クライアントの質問に適切に答えていくことではない。
断じてない。


大切なことは、上記のようなこと。つまり、
① なぜこの人は今、ここにいるのか。
② オーラ・チャクラから診断すると、当人の本質的課題はどのようなものなのか。
③ その課題を当人は、どのように捉えているのか。
④ その課題と当人の質問したい内容は、どのように関連性があるのか。あるいは、ないのか。
⑤ そもそも、なぜ、それを課題とするに至ったのか。


これらを個人カウンセリングで伝えていくということは、

「クライアントが、ただひたすらに、課題と向き合っていくことをサポートする」

ということに結果的になる。




ここで、面白い逆転現象が生じる。
課題と真正面から向き合うと、衝撃はあるが、さして辛くはない
ということ。


衝撃はそれまでの人生観、信念体系と自分の課題が密接に関係していた、ということに気付くがゆえ。


そして、さして辛くはないのは、真実を直視するがゆえに、
自己治癒力が同時発生的に働くから。
エネルギー的には、どこにも滞りや迂回、停滞がなくなるから。


元の状態に戻ろうとする力が、自己治癒力であり、
元の状態は、私たちの深いところが知っている。


その知っている部分を、魂と呼んでも、源と呼んでも、
あるいは、自然と呼んでも、宇宙と呼んでも構わない。


こうしたことは、治療、特に東洋治療に関わっている人の、多くから同意が得られよう。




真実の力が、私たちを癒す。


他者が癒すわけではない。


自分自身と真実の力が、私たちを癒し、自由にしてくれる。




だからこそ、私たちは、他者に内在している力を、ますます信頼出来るようになる。


他者の存在そのものを信頼出来る。


結果、ありのまますべてを、信頼出来る。