オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ハートの次元と分離の次元

ハートは、統合しようなどとはしていません。

統合しようとするのではなく、
対立している両者間の分離や葛藤の壁がある場所とは別の次元に、
私たちを誘います。

別の次元とは、その分離自体、葛藤自体、さらに言えば、
それら分離を統合していくこと自体のなかには
「解」はない。そんな次元です。


通常、統合とは分離あるものとの同一の次元上で成し遂げられていくものです。

別の次元で統合してもそれは統合とは言えなくなってしまう。

だから、ハートの統合は通常の「統合」とは異なります。

統合ではない別の言葉が必要です。たぶん。


ハートは、分離、葛藤することの「意味」が消失する次元です。

意味の消失とは、私たちの価値観の消失です。

ハートが無執着のエネルギーを内包していると
以前から述べていますが、それは
あらゆる価値観に対して無執着なのです。

あらゆる感情の質に対して無執着なのです。

ハートの次元で、あらゆる意味の消失を経験した私たちは、

またここ、分離の次元に舞い戻ってきます。

同時並行的に私たちは多次元に存在しているからです。


そして分離の次元で私たちは、統合を成し遂げています。

それは分離の壁の消失によって、
自然と成し遂げられている「統合」の姿です。


    ハートといえばイルカ


  akua のイルカツアーより