オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

自分を観る

自分を観るとき、大切なことは


    「答」を外にも内にも求めないこと


だと思います。


自然と接してそれらを観るとき、私たちはそこに答は求めません。


ですが、自分を観るときは、求めがちになります。


答を求めはじめた時点で、私たちはもう、自分をみなくなっています。



答は、それがたとえ内側にあるものだとしても、
私たちが「答」とそれを定義した時点で、私たちの「外部」となるからです。



私たちは思いのほか、すべてのものを「自分の外部化」としたいのかもしれませんね。



たぶん。私たちが変わりたくないからでしょう。