オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ツイッターからの抜粋 5

今年の夏から秋頃に私がツイッターでつぶやいていた内容のなかで
スピリチュアルな内容や企業経営に関わる部分を抜粋しました。



■ 今の地球に、新天地はあるのか。あるとしたら、
  それは強欲資本主義によって見捨てられた土地
なのだろう。

■ 「闘うのではなく、離れる」そうして金星はかつてアセンション
遂げた。そうVywamusは言う。
  今世界中で起きている様々なデモは、そのうち既存システムから
離れるための「行進」のようなものになるのか。
  フォレストガンプの「平和を願って走る男」のように「平和のため
の新天地への行進」に。


■ 大宗教団体の闇の部分を、いろいろ聞かせてもらって興味深かった。
  成功して大きな組織に成長したものは、それなりの闇と欲がある。
  私の知る限りだが。こうしたものを知るにつれ、
  成功を絶対視するご利益信仰にも嫌悪感が募る。


■ どこまでいっても、「企業」や「組織」と、ひとりの「人間」は違
うと思います。
  最近は皆が追い詰められ、自己保身という点で、「組織」と「個人」
が結び付いている。 自己保身からは、秀でた創造性は発揮されない。
恐怖がベースだから。まずは組織に属している個人が強くならないとね。


■ 今回の起業セミナーの開催に当たって、ここ100年の経営理論の
推移を勉強しなおしてみたのですが、歴史的出来事によって、人の
意識がどのように変わるのかが良く分かって興味深かった。
  ここ数年は歴史的出来事が多すぎて、企業も追い詰められ、経営理
論から「連携」という概念がなくなっている。企業が人類にもたら
  す価値について、あらためて再考してみよう。


■ 伊豆で起業セミナーをして感じることは、自らが起業することについ
  てを本気で考えはじめると、「創造活動+自分との向かい合い」にな
  るということ。
  私も独立し、特にスピリチュアルの新しい仕事を始めたときは、そう
  だった。
  仕事を「まわす」という気持ちではなくて「探究」し続けている限り、
  それは創造活動と自己省察になる。


■ 「いま、ここ」を微分していくと自分が見えてきて、「いま、ここ」
  を積分していくと永遠が見えてくるんだろうなぁ。数学的に言うと。。


ボロブドゥール寺院



■ 子ども連れでakuaに来る途中に、子どもが急にトイレに行きたいと言
  い出し困ったクライアントは、近くにあった「幸福の科学」でトイレを拝借。
  幸福の科学の人も人助け出来て、しかも子どもで皆とても歓んでくれたそう。
  なんて正しい宗教施設の利用の仕方なんだろうと、聞いた私も感激。
  皆ハッピー。


■ 原発を安全に運転したり廃棄するための開発費や時間よりも、安全な新
  エネルギー開発の費用と時間の方がはるかに少ないのは明白。営利企業
  だったら生き残りのため、すぐに戦略を転換するので健全。電力会社は
  政府内企業。正確に言うとアメリカ政府内日本人官僚内企業。
  官僚が変わらないとね。


■「母さん、僕のあの MacintoshSEはどうしたのでしょうね。ええ、仕事が
  忙しくて家でも毎日徹夜で酷使し続けた、あの僕のマッキントッシュSE
  のことです。あれは好きなパソコンでしたよ。電源いれるとジャーンと
  音がして、そのとき良く謳ったものです。
  ポケットのなかにはディスケットがひとつ♪」


■ 癌になる割合がたとえ1%だろうと、大問題だろうに。病気の最終形が
  癌でしょう。
  死の一歩手前が癌でしょう。癌の前に無数の体調悪化と病気があるでしょ
  うに。
  それをこれから子ども達が体験していくのだよ。
  放射能による体調悪化の割合を提示するのが「人の良心」です。
  癌になる割合などでの議論はまやかし。


■ 私の身の回りの老人を見渡してみる。痴呆か癌か健康かの、ほぼどれかだ。
  癌以外の病で死んでいる人は、少なくとも私の回りでは少ない。



■ 課題に取り組もう、それを見つめ続けようと「覚悟」し、その「覚悟」を
  維持する力、それが勇気。勇気とは、あなたから始まる、全く新しい第一
  歩を踏み出す力。
  全く新しい一歩であるからこそ、過去のすべてをご破算に出来る。
  過去から持ち越していたブロックが変容する。 あなたが再生する。



■ 経営コンサルティングもカウンセリングも、第三者性にその価値がある。
  利害関係がないし、中立でいられる。その渦中の人たちよりは。
  これになれていると、自分自身が渦中に巻き込まれていても、ついつい自分
  のことを第三者的に考えてしまう。いいのか悪いのか。



↓ クリックのご協力ありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村