オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ストーンヘンジ

私たちが「観ている」ものは何か?

私がいなければ、「私の観ているもの」はない。

「私の観ているものがない」とは、「すべての存在がない」ということ。
少なくとも私にとっては。
だが、この場合、その私が、いない。


では、
誰もいなければ、どうだろう。

「すべての存在がない」

そのはずだ。


では、
誰が生まれて、
誰が生まれていないのだ。



そう考えると、「宇宙」とは、
「生まれたものにとっての個別の宇宙」だ。



言葉は「存在」を明らかにしているのではない。
私たち自身を明らかにするために、私たちには「言葉」が必要なのだ。

では「存在」はどうなるのだろう。
それは「言葉」では明らかに出来ない。

きっと。






朝一番、
ほとんど誰もいない

ストーンヘンジ

と向き合いながら思ったことでした。















この写真はストーンヘンジ近くの雨のなかのウッドヘンジ



見つけるのにちょっと苦労しました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オーラへ
にほんブログ村