オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

変化への思い込み

  「私は変わった」
ということについての先入観を、強く持っている人がいる。


例えば、
  天から、ふってわいたような大きな気付きを得られたとき、私は変われたのだ。
というように、「変わる」ということについての先入観を持っている人がいる。


あるいは、
  チャクラなどに強烈な痛みを感じたり、ひどく頭痛がしたり、
  逆に、瞬間的に身体が軽くなったりしたときに、私は変われたのだ。
こうした先入観を持つ人も多い。


一番多いのは、
  何かしらの強烈な感情体験により、大きな感情の浄化が起き、
  その後は、いつも愛を感じていられるような状態が訪れるに違いない、そうしたとき、私は変われたのだ。
このタイプの先入観を持っている人が最も多いと思う。



こうした先入観を、なぜ持ってしまうのか。


ひとつには証拠が欲しいのだろう。 自分はちゃんと進化しているという証拠。


今ひとつは、自分の感覚を信頼出来ないから。 
もっと言えば、自分を信頼出来ないから。 

その一方で、「進化」ということに、大きな価値を置いている。 
だから、自分が進化の道を歩んでいけているのかを、必要以上に気にかけてしまう。



こうした先入観を持つ人達は、大きく2つのタイプに分かれていく。


第一のタイプは、
生じたり、感じたりした出来事の多くを「自分は変わった」という先入観に当てはめて、
自分は、今まさに成長の過程を歩みつつあるのだと、確信を深めていくタイプ。 
極めて、おめでたいタイプ。 

だがこうした人は、往々にして、自分の正当性を立証したくなり、
自分のモノの見方を他者に強要しがちなので、はた迷惑でもある。 
この人は、「あなた変わったわね〜」だったり
「自分は今、変容の時を迎えている」といった言葉を頻繁に口にするようになる。


第二のタイプは、
周りから見れば、本当にすっかり変わったのに、
「自分にはまだまだ何かが欠けている」と思い続けてしまう、少し不安神経症的な人。 
この人は「私、これでいいのですか」だったり、
「一体全体、どうすればいいのか分からない」といった言葉を頻繁に口にする。



スピリチュアルマスターの Vywamus(ヴァイワームス) は言う。


 進化や成長の一番の指針は、あなたの心にどれだけの穏やかさと、平安があるかどうかです。
 それがあれば、あなたの周りも、穏やかに、平安に充ちたものになっていきます。
 外面的成功や、スピリチュアル的学びへの努力は、指針となりません。 
 周りと比べる必要は一切 ありません。
 あなたのなかに混乱や葛藤がないとき、あなたの愛が溢れていきます。
 愛は溢れるものです。 
 創り出すものでも、与えるものでもありません。

                                     バイワームス



「私は変わった」ということへの先入観は、あなたのなかに、無用な葛藤を作り出す。
そして、その葛藤はあなたのハート(チャクラ)を封印する力となって働いてしまう。



 自分で課している自分への制限に気付いていよう。

 それが、自由への確実な道となる。
 それが、愛への確実な道となる。 



写真は、恐怖心や不安感、自らの自信のなさを見つめ支えてくれる石。 
スモーキークオーツエレスチャル。