オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ドルフィンスイム体験 ハワイ

ハワイ島でのドルフィンスイム体験

 

今でも目をつぶるとあのときのたくさんのイルカ達が蘇ってきます。100頭近いイルカが私たちとずっと一緒にいてくれたことは、愛されているという感覚を蘇らせてくれました。

私は愛されているのだと思いました。

 

f:id:akuakazu:20061121235615j:plain

 

最初は海に入ること自体に不安を感じましたが、イルカが自分の近くを泳いでいるのを見たとき、不安などすべてを忘れて、ただただずっとイルカと一緒に泳いでいたいと思った。たくさんのイルカたちと出会えたこと、忘れることのない最高の想い出です。

 

出発前から突然第三の目のチャクラが痛み始めた。ハワイ島に到着してからその痛みが激しくなり心配していましたが、大海原でイルカを見たとたんに痛みが消えていきました。あれはなんだったのでしょう。

 

帰ってきてから日程表を見て、なんとしっかりと考え尽くされた日程なのだろうと感激しました。

自分という存在すべてで、イルカを感じていました。言葉にならない、何とも言いようのない心の深いところに届いたやさしいエネルギーだった。

 

また来年以降も参加したいと思います。初めての海外は、今回のツアーのおかげでヤミツキになりました。

朝最初にイルカに出会えたとき、感動で涙が溢れてきました。あっ。来てくれたんだと。「ありがとう。ありがとう。」と何に感謝するともなく、繰り返していました。

 

f:id:akuakazu:20180529092934j:plain

 

イルカを見て、ただありのままに生きるってこんな感じなんだろうなって、心が軽くなりました。実体を持った天使のようでした。

 

すべてゆるされている。「大丈夫」 愛されている。

そう強く感じました。「悩んでいること迷っていることがあったらイルカに会いに行こうと」と皆に薦めたいです。

 

歓びに満ちて自由自在に遊んで泳いでいるように見えたイルカ達には、なんだかとても大切なことを教わったように思いました。

 

「平和」と「仲間」の意味を教えてもらいました。それぞれが個体でありながら全体の調和を保っていることが素晴らしかった。

 

彼らは私たちの思いが分かるというのは、きっと本当ですね。

横にきたイルカに「一緒に泳いで!」と心の中で言ったら、本当にぴったり一緒に泳いでくれました。目があったイルカの目はとても優しかった。水中でみたイルカのダンスも、本当に美しかった。この体験を言葉にするのは、難しいです。

 

f:id:akuakazu:20180613230211j:plain

 

とても大きな愛を感じて、何度も涙が出た。(まさか涙が出るとは思わなかった。)

本来あるべき「全体」に立ちかえることが出来たように思う。参加者全員での朝の瞑想ではグループとしての神聖なパワーを感じました。それがイルカに通じていたのだと思います。

 

ものごとに慣れるのに時間のかかる私にとって、3日間のドルフィンスイムがあったのは、本当に良かったです。海に徐々に慣れていき、3日目はただ海に浮かんでいるだけで安らかでしあわせでした。なんだか水中に浮かびながら、泣けてしょうがなかったです。

 

今でもハワイでのことを思い出すと、ふわっ~と、穏やかでなつかしくって、しあわせな感覚。なぜか時々、理由もなく涙が出てきてしまいます。なんというか・・・・多分・・・・感謝の気持ち・・・・・

思っていたよりも長い時間、イルカと触れ合え、幸せでした。イルカたちがあんなに長い間一緒にいてくれるとは思っていなかったし、自分もあんなに長い間、海のなかにいられるとは思っていませんでした。

 

f:id:akuakazu:20180914072239j:plain

 

こんなにも「優しい」生物が地球にいたのかとびっくりしました。イルカとともに泳ぐには全力で泳がなくてはならないのが予想外でした。船上から見ている方が楽しかったりしました。

 

直接イルカと接するのももちろん素晴らしかったのですが、声が聞こえたり、息の空気のツブが下から光りながら上がってくる様を見たりしているとき、「見えないけど近くにいてお互いを感じ、空間を共有しているんだ」という感じに、なんというか愛の拡がりを感じました。

 

イルカと泳ぐということは想像を遙かに超えた凄い体験でした。実際に出会ったときは「奇跡」を体験している感覚でした。

 

 

前回参加した時と違い、海がとても穏やかでイルカと共にプカプカ浮いている感じで楽しかった。 グリーンサンドビーチへ行く途中の風景は、とても懐かしい感じがしてリラックス出来た。砂の粒がグリーンだった。

 

人生で初めて雑念が取り払われ"今"に集中できたので、感動の体験が出来た。帰ってきてからも、じわじわとそれがわき起こっています。辛いことがあっても、またここに来ればいいんだと思えるようになった。

 

イルカの姿が見えないときも、鳴き声が聞こえていて近くに感じられ嬉しかった。海の美しさや自然の素晴らしさもみなさんに体験して欲しい。 

 

f:id:akuakazu:20190921192556j:plain

 

一人での瞑想より、みんなでの瞑想の方が集中できるのが早いので、みんなで出来て良かった。セミナーでは、他の人の話を聞いてみて、同じ体験や似たような体験を自分もしていることにきづいた。何故そのような体験をしたのかがわかって良かった。

 

イルカと会ったとき、想像していたより平常心な自分に驚いた。セミナーでは、他の方の課題を認識しつつ、自分の課題も再確認出来て良かった。ホテルが心地よかった。特にベットが快適で、日々の疲れを取ることが出来た。

 

前回参加した時と違っていた。海の中では、透明な空間にいて不自然さや違和感が全くなかった。自然の音が良く聞こえ、全身で感じる瞑想でした。同じ時間を共有することで、新たな発見や確認が出来た。

 

シュノーケル練習では丁寧に教えていただけたし、浅い海での練習もあったので、イルカと会ったときもとてもスムーズに海で楽しめました。イルカはとても大きな存在で、ナチュラルでした。

 

イルカが愛おしく、興奮・歓び・感動がないまぜになった感じ。イルカの数の多さに圧倒された。芝生での瞑想はとても気持ち良かった。

 

イルカに会った途端、頭の中で光が弾けた。

f:id:akuakazu:20190921193215j:plain

 

akuakazu.hatenablog.com