オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

情報量と高次元

前回のつづき。

 

世界に流通している情報量は、日を追うごとに莫大に増えていってます。

インターネットが広く活用される1995年以前とは、文字通り次元が違います。

ある意味、現在の情報量は高次元的とも言えるでしょう。

 

ここまで大量の情報に日々接していると、今後は情報の意味を自己の文脈のなかで理解し、血肉とするものと捨て去るものを識別しなくてはなりません。

それが出来ないと情報エネルギーの大容量でパンパンになり、身体のなかやオーラフィールドの流れが阻害されてしまう。

入手した情報を自己流に捉え直し、自分にとってのその意味を吟味したなら、古いものはすぐに捨てる。

私も訓練中です。

 

そも、なんのために情報を入手しているのか。

その意味を問い続けてみると、案外、安定した人生のためだったりします。

本来、情報は自由になり拡張していくために入手すべきものであり、不安定な人生や社会のなかでのレジリエンス(柔軟に操縦する能力)を高めるためのものだと思います。

 

この「安定指向」から「レジリエンス」へと発想を転換することで大成功したのが、ライト兄弟の初飛行です。

以下の本『不安定からの発想』に詳しく書かれています(名著)

 

 

 

情報収集を安定化のためにしてしまうと、エネルギーは滞留してしまいます。

情報は入る一方となり、いつしか気づかぬうちに混乱し、おかしくなってしまいます。

そればかりか、安定指向は宇宙の在り方と真逆なので、ただでも人生はうまくいかなくなります。

 

「自分に必要な情報が何で、それは自分にとっての何のためなのか?」を知ってから入手する。

 

そうでないとたとえあなたが高次元的存在に進化しても、入手し得る大量の情報に押しつぶされてしまいます。

情報量のインパクトを軽く捉えない。入手する情報は、自分にとっての意味を咀嚼する。

 

情報そのものよりも、この咀嚼(オーラ知性層のはたらき)の行為がハートや直感を磨いていきます。

 

f:id:akuakazu:20210701111934j:plain