オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

自分をたもつ

自分自身を取り戻すことを習慣化すること。

では、逆に自分自身を失うとはどういうことでしょう。
起きている事態に飲み込まれてしまうことですよね。

では、事態に飲み込まれると、私たちはどうなるのでしょう。

1 そのこと以外が考えられなくなり、
2 それ以上、重要で緊急なことはないと思い、
3 徹底的に自己防衛的になるか、
4 あるいは上記のことにも至らずにただただ、頭のなかが真っ白になる。


ですから、事態に飲み込まれないためには、上記に照らし合わせて考えると

1 そのことばかり考えている自分に気づけるかどうか。

2 自分にとって本当に重要で緊急なこと。
  あるいは自身の生命の次か、いのちよりも重要であることを理解しているか。

3 自己防衛的になると(追い詰められると)歴史的にみて自分は
  どうなりがちなのか。

などを日頃、きちんと把握しておくことが大切となります。


上記の「4 頭のなかが真っ白になる」の場合は少しばかりやっかいです。
なにしろ真っ白ですから。


まず、過去あなたが真っ白になった事例を出来るだけ書き出してみる
ことをお薦めします。
はい。書き出さないとダメですよ。落ち着いて分析出来ませんから。

それらになんらかの共通性がないかを見出しましょう。
言い換えれば、「本質的に自分が怖れているものや事態は何か」についてです。

必ず見つかるはずです。
そして、次にすることは、

「どうしてそれを怖れているのか」

これを徹底して見ることです。

そして、その過去の事例をひとつひとつ丁寧に思い出して、
その時の感情と「ひとつ」になっていきましょう。


ある種のインプットがあると、真っ白になるというアウトプット等式が、あなた
のなかには確固として存在するわけです。
その等式をきちんとなぞって復習します。
そのための今までの人生ですから。


これをしておくだけで、同様の事態に陥っても、
「真っ白」まではいかなくなると思います。

どうしてかと言うと、上記の等式自体は極めて不自然なものであり、
だから頭が真っ白になるというのも、極めて不自然なことなのです。

そして、その不自然さを維持しているのは、この宇宙のなかでは、
あなた自身のみ、もっと言えば、あなたのエゴのみにしかないのです。


この不自然さを不自然だと認識する「あなたが誕生」すれば、そのとき、
この不自然さを維持するのみだった、習慣化された不自然な力が
弱まっていくのです。








↓クリックしていただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村