オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

絵の心得

昨日の「孤独とは」の続きを書こうと思っていましたが、
それはまたの機会にして、今日は創造活動について。

以下のメッセージは Art Swing MAMIさんによるもの。

このブログで使わせて頂いている画家の方です。


表題は「絵の心得」となっていますが、これらは創造活動
全般に関わる、有益な示唆に富んだメッセージだと思います。

akuaでファウンデーションセミナーやチャネリングセミナー
などでチャネリングする際も、以下と似たようなメッセージ
を伝えていることが多いのです。

絵を描くことだけでなくチャネリングも、創造活動のひとつ
だからです。


メッセージ、参考になると思います。



◇ 境界線の消滅(個が破れる) → 透明 (360度) → 
   世界が広がる → 全体に立ち還る(普遍が顔をだす。)


◇ 絶対の探求。


◇ 美しさだけでなく、その存在感をまるごと引き出す。


◇ 出来上がった絵は、愛の結晶。


◇ 余白は大事。フレームの切り取り方に注意!


◇ スピード感。リズム感。瞬間を切り取る。


◇ 抑えた色使い。品格。深遠。


◇ 光を柔らかく溶かす。光がすべてを包み込む。
  光と線の交響。


◇ 次元を突き抜け、壁画へと近づく。フレスコ画
  語源は、fresh


◇ 手触り感。生き生き。


◇ 天空の青。遠い宇宙の青。海底の青。詩情にあふれた色。
  波の音さえ、絵にする。


◇ 廻り廻る水の恩恵。


◇ 原始 = 糸 = 光 = DNA (植物、動物、鉱物も
  みんな参加して、太古から未来へと紡いでいる。)


◇ 強度。磁力を持った絵は、受け継がれていく。


◇ 私の風景は私達の風景となりえる。


◇ 画材(パステルなど)との信頼関係が大切。
  信じると、画材と私、双方とも輝きだす。


◇ すべてが予め決まっているような絵は面白くない。
  遊びがある程度、必要。
  むしろ、思い通りにいかないとき(ミスがあったとき)の方が、
  結果的に面白い絵になることが多い。
  追い詰められて冷や汗をかいたときにこそ、大きな飛躍がある。
  ミスしても、あっという間に反転できる。物事の左右両端は繋がっているから。


◇ 成功体験も失敗体験も引きずらない。
  忘れることは、上に進むための大事な境地。
  一種の悟りのようなもの。


◇ 未知なる世界を描きながらも親和性を備えた絵を描きたい。




クリックありがとうございます。励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村