オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

ハート あるいは ハートチャクラ について

個人セッションの際、お互いに短い瞑想をした後、オーラやチャクラを5分〜10分程観察する。
その間、クライアントの方のオーラと、チャクラの状況をメモしている。
私にとってのカルテだ。


初めての方は、不安そうな顔をしたり、akuaに沢山ある石を興味津々に眺めていたり、
質問内容を真剣に考えていたりと、様子は様々です。


その後、質問を一通り伺う。
そして質問された内容に則っている場合もあれば、全く無関係な場合もあるのだが、
私の方から、チャネリングメッセージを伝え出す。
メッセージを伝える前に、私として一言、コメントを述べさせていただくことがある。


大抵は、本人は自分のオーラやチャクラの状態は、
良くない状態に違いないと思っているだろうとき。
そしてそうしたときに限って、
私のコメントは「いい感じのエネルギーフィールドですよ」
「何かあったのですか」といったとき。



私から見ると良い状態なのだが、
なぜクライアントの方は悪い状態に違いないと思っているのか?
それは多くの場合、クライアントが、次のような事態に巻き込まれているから。


例えば、失業したとき、例えば、愛する人と別れたとき、
例えば、前日が酷い夫婦喧嘩のとき、例えば、誰かに騙されたとき、
例えば、親類縁者あるいはペットなどと死別したとき。
こうした時、ご本人は、精神的に大変きついというのは分かります。


しかし、こうしたことの翌日、あるいは1週間程は、
実は、チャクラの状態はいいのですよ。
特にハートチャクラが開いているのです。


意外ですよね。
特に、スピリチュアルなことを勉強されている方には。
上記のようなことは、いかにも、ハートが閉じそうな事態に見えます。
そして、そのようにスピリチュアルなセミナーや本は、記述しています。


私も最初は不思議でした。
何度見てもエネルギーは活性化しているのですから。


特にハートチャクラが、際立って活性化しているのです。
もちろん、上記のような場合でなくても、活性化している場合はたくさんあります。
しかし、絶対的にご本人は、苦しい訳です。
だからこそ、この現象が最初は不思議でした。


私の目が節穴なのか。。。
そうなのかもしれません。。。
でも、今日は、私の目が正常だと言うことで、話を進めていきます。


上記のようなとき、例えば、失業、失恋、喧嘩や死別といったようなときは、
本人にとっては、不可抗力な事態です。
本人からすれば、もっと会社で働きたい、もっと恋愛関係を続けていたい、
もっと仲良くしていたい、などの欲求があった訳ですから。


つまり、本人の意志(執着)を超えた強い力が、働いているのです。
では、どのような力か。


それは、私たちを自由に、もっと自由に拡張していこうとする類の「力」です。
あるいは、私たちに自立を促す力です。
たった一人で生きていくことで、自らの内に、神聖なパワーを宿すことを目指す「力」です。
あるいは、私たちを解放していく「力」です。
それまでの理想や目的、しがらみや執着から、私たちを解き放ち、自由にしていく「力」です。


この力の源泉を「魂」と呼んでも「ハイアーセルフ」と呼んでも、
あるいは「計画」を呼んでも構いません。


そうした力が、なかば強引に、あなたが漠然と思っていた道や、目指していた道から、
あなた自身を引きはがしていきます。
洪水や地震のように不可抗力なので、多くの場合、
本人はうちひしがれるのみで、無駄な抵抗はしません。


そして、あなたのエネルギーフィールドのなかで、
従来は、確固たる場所を占めていたところ(執着や依存していた部分)が、
ポッカリと穴が空いたようになります。


このとき、あまりの事態の苦しさから、抑圧したり、意味付けをし、逃避したりすると、
2週間ほどで、ハートは、以前にも増してエネルギーが不活性化していきます。
が、あなたが上記の事態を必要以上に意味付けしなければ、
そのポッカリと空いた穴には、新たな生命の力が、まず最初に流れ込んで来ているのです。


この生命の力が、ハートの力を呼び醒まします。
ハートの覚醒が始まるのです。


ただ、ハートあるいはハートチャクラは、「無執着」をその拠り所としています。
あなたが辛さや悲しみからの逃避・抑圧に執着してしまわないように、
そのために徹底的に、その辛さとともに、その悲しみとともに、いて下さい。
あなたのなかで、ハートの覚醒が始まったということは、
ハートのエネルギーが、あなたとともに、いつも寄り添っているのです。


必ず乗り越えていけます。
だから、自ら、悲しみの海にダイブしていって下さい。
出来るだけ深く。
もっと深く。


こうした準備が、内的にもエネルギー的にも整っているからこそ、
今、あなたの人生に、生じていることなのです。
あなたは、いつか真にハートフルな人となっていくはずです。



この宇宙にとっては、いつも

   Heart is First !

です。